000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きら☆きらりん宝箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こりり

こりり

Recent Posts

Comments

 こりり@ Re:緊張する父子関係 大盛りかあちゃんさん、久しぶり~お元気…
 大盛りかあちゃん551@ Re:緊張する父子関係(04/24) こんばんは(^-^)こりりさんお久しぶ…
 こりり@ Re:進展 sawaさん、応援ありがとう(^^)心強いです…

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 28, 2008
XML
カテゴリ:ビーズ
いつまでも「あけましておめでとう」じゃいけないだろーー雫
と気になりつつ、放置状態です。。ほえー

これでもかと乾燥していますね~。
やはり体調のほうも微妙な綱渡り状態です。
昨日からまたもや副鼻腔炎の兆しが・・・泣き笑いというか、既に
目の奥がズキズキしているんですがどくろ

いよいよ幼稚園最後の3学期。
今年もお別れ会(謝恩会?)でロックソーランを踊りますうっしっし
昨年は踵を痛めてしまい後で随分大変な目に遭ったので今年は迷惑にならない程度に上履きを履いて頑張るつもりです。。

とっちゃんには↑のことで大反対されているんだけどね。。(^_^;)
最初からメンバーに入れられちゃってる状態で断ることはできないんだよ~雫雫

振り付けも恐ろしいことにばっちり覚えてるからね、ほどほどにしておきます。。。


小学校のほうも役員仕事の仕上げ?です。
とりあえず一番大仕事は来年度の役員決めだったけれど、まだ低学年ということもあって
早々に4人の方が立候補してくれて難なく決まりましたダブルハート
本当によかったです大笑い

、なんと本部選挙管理委員さんが私の元に電話が。。
「来年度のPTA役員をお願いしたい。」って。

小学校って、容赦ないっす・・・号泣

1日のうちに違う方から3度も電話がかかってきて参りましたほえー
それだけ誰も首を縦に振らないってことでしょうが(私もだ)。。

私としては、一応子ども一人に対して2回ということなので、とりあえず下の子でやっちゃいたわけですよ。でもこの1年をみていて回数なんて目安であって、どうも公平に回っているとは思えないんだな~。
そしてクラス役員経験者はそれだけで候補になっちゃうのかな~?関係ないと聞いたけれど。
目立っちゃうからね、どうしても。

とにかく申し訳ないけれど、今回は断り通しました。。。


そんなこんなで新学期始まってまたまた胃痛も出現。
同じ内科にかかったら、先生、非常に慎重に、「胃カメラをしても半分以上の人はなんでもないんですよ。・・・中略・・・こりりさんも、この胃薬のほかに漢方薬とか、抗不安薬なんて飲んでみるものもいいかもしれないですよ。それですっきり治っちゃう人も多いから。」

先生、そんなにそんなに遠まわしに言わなくても・・・(^_^;)
ほんっと、そうかもね~ほえーって心で思いつつ、結局試してないけどね。。穴が開く心配がないなら慌てなくてもいいでしょ。


気を取り直し・・・余ったビーズで何かできないかと思って、今回は↓を作ってみました。

pa-s.jpg


相変わらず林ことみさんの「ビーズニッティング」から。
細編みの円のモチーフにビーズを編みこむだけなので作り方は単純ですうっしっし

ライトアメジストとライトアゾレのビーズとラベンダー色のレース糸が何とも私好みなのですスマイル
大きさは調度手のひらサイズで、何を入れようかと思案中黄ハート

ビーズがきれいに並ばないので何度も編み直したり、最初に通したビーズの数が合わなくて
糸を切ったり、がま口の口金を真ん中に付けるのが意外と難しかったり(やっぱり少しずれてしまった)けれど、まぁ満足緑ハート
今度はバッグに挑戦かな~うっしっし













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2008 12:31:25 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X