077341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きら☆きらりん宝箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こりり

こりり

Recent Posts

Comments

 こりり@ Re:緊張する父子関係 大盛りかあちゃんさん、久しぶり~お元気…
 大盛りかあちゃん551@ Re:緊張する父子関係(04/24) こんばんは(^-^)こりりさんお久しぶ…
 こりり@ Re:進展 sawaさん、応援ありがとう(^^)心強いです…

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 19, 2008
XML
カテゴリ:ビーズ
卒園式も無事に終わってやれやれ・・・
と思っていたら昨日みーくんの先生から電話が電話

「みーくんの卒園証書を発見してしまったのですが~・・うっしっし

あー卒園しても忘れ物。。。しょんぼり

ないな~とは思っていた(おいおいぐー)けどまさか教室のロッカーに
入れっぱなしだったとは。
ごめんなさい、先生。


気を取り直して。。

今回の卒園式、着ていった服は子ども達の七五三以来着まわしているものなんですが(^_^;)
せめてコサージュだけでもと頑張って作ってみましたピンクハート

それがプロフィールのところのお花です花

2008-03-17 14:35:48

青い棒はハンガーです。。。ちゃんと考えて撮ればよかった(^_^;)


参考にしたのはいつものBumbleBEEsさん。
いつかこのお花を作ってみたいな~きらきらと思っていました。
でもレシピがあるわけではないので作り方は自分でこうかな?と考えて。
なので作り方に参考にしたのは先日のがま口財布の作り方ですね~。

ということで、
お花部分はレース糸を使ったクロッシェ。
葉っぱ?部分はワイヤー。
垂れ下がってる部分はステッチ。

で、それぞれのパーツを縫い付けてボンドで止めて、フェルトを当てています。
後ろ側はかなりやばいですどくろ
ビーズの大きさも在庫で作るぐーをモットーにしたのでパールがはみ出してる雫

あと作ってみてからいつもわかることなんですが雫
アクセサリーもそうだけど、身に付けるものなんだという意識を持って作らないと
実際に使ってありゃりゃ~という事態になりやすいです涙ぽろり

プロのレシピがちゃんとあって、忠実に作る分には失敗は少ないと思うのですが、
無謀にも自分でアレンジ?なんてしちゃうと「あぅ、あの作り方にはこういう意味が
あったのかひらめき」と思い知るわけです。

子ども達がよく、「失敗は、成功の、元~にしよう~音符」などと歌っているけれど、まさに私のことですなほえー


何が言いたいかというと、
そう、上側になったビーズが垂れ下がってしまうんですね~雫
かなりしっかり編んではあるけれど、ジャラジャラ部分は補強できませんから。。

そして重量の問題。
レース糸とこの数のビーズだから重い!!どくろ
しっかりしたジャケットを着たから今回はよかったけれど、薄手のものは無理ですね。。

でもね、かなり満足しているんですよきらきら
初めてのコサージュだしピンクハート

友達にも「こりりにもこんな芸もあったのね~うっしっし」と言ってもらったし。
次はもっと軽いものを作れたらいいな~と思っています赤ハートうっしっしダブルハート













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 22, 2008 09:00:18 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X