000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きら☆きらりん宝箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こりり

こりり

Recent Posts

Comments

 こりり@ Re:緊張する父子関係 大盛りかあちゃんさん、久しぶり~お元気…
 大盛りかあちゃん551@ Re:緊張する父子関係(04/24) こんばんは(^-^)こりりさんお久しぶ…
 こりり@ Re:進展 sawaさん、応援ありがとう(^^)心強いです…

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 11, 2008
XML
カテゴリ:育児・雑感
7日の入学式さくらからあっという間の1週間だった雫

みーくんとゆーくんは元気に張り切って登校しているうっしっし
あっくんは当初は登校時間が近くなるとお腹が痛くなってトイレに籠もる・・なんてことがあったけれど、この2人は大丈夫そう。。。まだわからないけどね。。

2人が何よりも楽しみにしていたのが放課後の学童クラブきらきら
あっくんの一輪車の話しを聞いては、「ぼくもやる~ぐー」と張り切っていた。
でも男の子が一輪車をするとき、大事なところが当たって痛いので最初はやろうとする男の子は少ないのだそうで。。。そんなことも頭にあったので本当にやる気になるかはわからないな~と思いつつ「あ~はいはい、楽しみね~。」と聞き流していた。

が、初日からして「やったよ~スマイルスマイル」と報告されたびっくり「え~っ!!大丈夫だった?転んだでしょ??」と聞くと、「うん、いっぱい転んだ~ダブルハート」だそうだ。。
しばらくは長ズボンがよさそうだね~ほえー

就学時健診の副校長先生との面接で、「学校に入ったら何をやりたいですか~?」と聞かれて「学童~ピンクハート大笑い大笑い」と答え、
「・・・・・勉強しましょうねぇぇ~~~っ爆弾」っと言われてしまった2人だけど、やっぱり学童あってこその学校のようだ雫

担任は、あっくんの担任だった先生がみーくんの担任になっていてびっくりびっくり相性的に微妙かも。。
代わりにあっくんの担任になった先生は超ベテランそうな女性の先生。
入学式で2年生は歌や合奏を披露してくれたのだけど、その時の入場する様子が昨年と全然違ってすご~くいい子達だったのに驚いた。理由は先生だったのね。。


入学に当たって、最大の心配事は朝ご飯を食べるのが遅くて登校時間に間に合うのか?ということだった。
3月時点でも7時~7時10分スタートで8時過ぎまでかかることがほとんどだったから。

それで4月からは6時45分スタートにぐー
みーくん・ゆーくんには酷だけど、急かして急かして急かして急かして急かして・・・やっと7時半に食べ終わるという感じだ。
なぜに一口食べるごとにぼーーーーっと天井を見つめるのか?箸で皿をつつくのか?トイレに行っちゃうのか???毎日毎日続いたなぜだけど、結局半強制的に頑張らせることになってしまったほえー

まぁ、食べる量も増えているのよ。。。あっくんとほぼ同じ量を食べているのだから、早く食べられるようにはなっているのだ。じゃあ、量を減らせばよいかと言えば、それだとお腹空くので文句を言われる(ーー;)

こんな調子で給食はどうなるんだ雫とこれまた心配したけれど、
昨日の初めての給食は大好きなシチューで、「ギリギリ間に合った~ code="h068" />」というのでとりあえず安心した。
この調子で頑張ってね~~ぐー


さて「兄」のあっくん。「2人を頼むね。」というには2年生には負担が大きいか?とも思ったけれど、ここは年上の者としての自覚も持ってほしくて「2人を頼むね。」と言ってみた。
「わかったグッド」と胸を張ってはいたけれど。。。

学童の先生が途中まで送ってくれた道すがら・・・・・「えっ!?この2人はあっくんの弟なの!?本当だ。苗字が一緒だ。全然気がつかなかった。あっくん、もっと面倒みないとね~~びっくり。」と言われてた(^_^;)。。
朝の登校も、友達との待ち合わせ場所目指して全速力で走って行ってしまったらしいムカッ

今まであまりに平等にやりすぎたのかな(ーー;)
2年生の男の子なんてこんなものか?
1回は見てあげたよっ。」
「見た(眺めた)」だけかっムカッ・・・・・まずはこれでよしとするか・・・(ーー;)

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 11, 2008 12:58:10 PM
コメント(4) | コメントを書く
[育児・雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X