077345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きら☆きらりん宝箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こりり

こりり

Recent Posts

Comments

 こりり@ Re:緊張する父子関係 大盛りかあちゃんさん、久しぶり~お元気…
 大盛りかあちゃん551@ Re:緊張する父子関係(04/24) こんばんは(^-^)こりりさんお久しぶ…
 こりり@ Re:進展 sawaさん、応援ありがとう(^^)心強いです…

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 25, 2008
XML
カテゴリ:日々のこと
3人が小学校に通いだしてもうすぐ1ヶ月。
既にこの生活に慣れてしまっています(^_^;)

お弁当を作らなくていいので6時起床でよくなった。
幼稚園に送りに出なくていいので後からのんびり化粧できるようになった。
帰りも迎えに行く必要がなく、5時まで学校にいるので一人の時間が沢山できた。。。

・・・ということで、このままいったらダラダラな生活になることは確実・・爆弾

3人が幼稚園に行きだした時はやっぱり油断して体重がアーーーップしてかなり焦ったんだよね雫
同じことにならないように気をつけなきゃ。


でも遊んではいられません。とっちゃんの仕事を手伝い始めています。
先々週には2つ目の資格試験を受け、合格ももらったのでとりあえず色々突っ込んだところまで手伝えるようになりました。
でもでもまだあと2つ受けないといけないらしい涙ぽろり

それが受かれば、たとえとっちゃんが死んでしまったとしてもとっちゃんの会社の経営を続けることができるんだそうだ。知り合いの方が倒れたのをみて、とっちゃんも私たち家族がいきなり収入の道を断たれることのないようにと考えたようです。

実際資格あるだけじゃあ、どうにもならないと思うんだけどね(^_^;)
ないよりいいかな?
とばっちりを受けたのは義妹で、経営には2人の資格者が必要ということで義妹も先週同じ試験を受けてくれましたびっくりちいちゃい子がいるのに頑張ってくれて感謝です赤ハート

でまぁ、色々と教わりつつ始めたけれど、身内同士でやるって結構難しいかもね(^_^;)
だって教え方がほんとーーーに適当なんだものムカッ
いきなり専門用語だの略語だの使われてもわかんないのよっ!!

よいのは「そんな教え方じゃわからない!!」とはっきり言える所でしょうかね?
態度のでかい新入社員ですわうっしっし

5月から本格的に忙しくなるようだけど、この分だと慣れるまでは書類の処理だけで夜までかかっちゃいそう。。雫

でもね、もうはっきり言ってあるのだぐー
「この仕事がとっちゃんにとってとても大切なことはよくわかっているけれども、私にとってはやっぱりやりがいを感じる仕事ではないの。慣れてきて時間に余裕を作れたら、私の仕事も始めるのでよろしくね。」って。

やっぱり私には看護職が一番合っているんだと思っています。
とっちゃんが実は、私に外で仕事をしてほしくないと本音で思っているとしても、やっぱりもう一度頑張ってみたいんです。
そのために、今を頑張っているって感じなんだよね~。


ねずみ ねずみ ねずみ ねずみ ねずみ ねずみねずみ

もう一つのお仕事?
今週は役員の引継ぎがありました。

やはり昨年経験しているということもあって副部長にと声をかけられ・・・というか目でサインが・・・(^_^;)部長を引き受けてくださった方が昨年の副部長さんだったので・・。
部長さんの思惑としては、部長さんの仲のよいベテランの方に書記を頼んで私が副部長・・ということだったらしいのですが、わたくし、空気を読みきれず(いや目のサインを読みとれず^^;)

とりあえず書記を引き受けました。ベテランの方と2人でやることに。。。

まぁ、なんとかなるでしょう。。。。。(^_^;)


それで後から3人でお話をしていたら、このベテランBさんに「こりり、こりり・・・聞いたことがあると思ったらPTAのターゲットだった人じゃない!!」って言われました雫(昨年は本部の役員だったらしい)
非難めいた言い方ではなかったし、兄弟構成のことにも理解してもらえて「いいんだよ、仕方がないよ。」と言ってもらえたのでほっとしました。
それにしてもほえー・・・・・・早く皆さんの記憶が薄れてくれますように・・・雫



ということで、フロッピーを預かって家で役員名簿を作ろうと思ったら・・・・・。

フロッピーを入れるところがないっっびっくり


あぁ・・・・・・・・これから学校に行ってまいります~ほえー



























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2008 11:30:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X