077340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きら☆きらりん宝箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こりり

こりり

Recent Posts

Comments

 こりり@ Re:緊張する父子関係 大盛りかあちゃんさん、久しぶり~お元気…
 大盛りかあちゃん551@ Re:緊張する父子関係(04/24) こんばんは(^-^)こりりさんお久しぶ…
 こりり@ Re:進展 sawaさん、応援ありがとう(^^)心強いです…

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 26, 2008
XML
カテゴリ:あっくん長男
本日26日は、あっくんの8回目の誕生日でしたお誕生日

ところで、遡ること2週間程。
あっくんが一通のカードを持って帰ってきました。
「ママ~、こんなのもらっちゃったよ~うっしっしダブルハート
と嬉しそうに見せてくれたカード。

同じクラスのRくんのお誕生会への招待状でしたびっくり

あ~、そういうもの(誕生会なるイベントが)あったよね~・・・・・雫
赤ちゃん時代も、幼稚園時代にも、個人の家での誕生会というイベントには参加したことも、
まして自分の家でやったこともなかったから忘れていたよ。

このカードを見て、意外にもすごーーーく嬉しそうな顔をしたのがとっちゃん。
「うわ~びっくり懐かしいなぁ。うちもよくお袋がやってくれたんだよ~
スマイル」と言って私を見る目目には、「こりりも是非、あっくんのためにやってあげてくれ。」という思いが浮かんでいました雫

それはさておき、招待されたのだからプレゼントプレゼントを用意しなきゃ。
でもRくんのお母さんから段取りを聞いたら、一旦学童に行ってもらってしばらく遊んでからメンバー全員をお迎えして連れて行ってくれるという。
学校にはプレゼントなんて持って行けないし、この日は私も資格試験のために外出しないといけないしで、結局あっくんが一生懸命作ったきらきらお祝いメッセージカードきらきらと、どうしてもあげたいというきらきら光るアクリル製の石きらきらを用意した。

当日は、ついでにゆーくんとみーくんまでも招待してくれ、3人とも「すっごく楽しかったダブルハート大笑い大笑い大笑い」と帰ってきました。
別れ際、あっくんは「つぎはオレの誕生会だからなっ!!」としっかりアピールすることも忘れずに雫

楽しかったというならやってみましょうか。


早速誕生日の1週間前にあっくんが書いた招待状を友達に渡し、相手のお家に連絡をとって
都合のいい日を決めました。
今回は4人の友達が来てくれましたうっしっし


一応誕生会だから・・・・・イチゴが一つのるくらいのプチケーキを人数分用意したのだけど、Lくんが「オレ、クリームだめなんだよね~。」というのでリンゴ入りホットケーキも焼いた。
すごい勢いで食べてたよ・・・雫

あとはクラッカーを鳴らしたいというので皆で「おめでとう!!」パーーーン星とやって、あとは普通に遊びたい放題。。。

時々「お前ずるいぞーーーーっムカッ」なんて声も聞こえるけれど、なかなかよい感じに遊ぶじゃないのスマイル

またもや、一応誕生会だから・・・・・ということで
以前3人が喜んでくれた手作りおもちゃのトイレットペーパーの芯でつくったアーチェリーを作ってみました。

的も随分増やして射的風に。
P1000198(1)(1).jpg

ゲーム形式にしてみようかとも思ったけれど、的を当てるのが難しいという子もいたので
各々勝手にやってもらうことにしました。
それで友達のYくんがはまってくれて、彼はずーーーーっとこれで遊んでいましたびっくり


うちにはテレビゲーム類がないので「ないの?」なんて言われるかと思ったのですが、誰も一言もそんなことは言わず、野球盤チーム2組(2つあるので)、サッカー盤チーム、アーチェリーチームという感じで最後は黙々と遊んでいましたウィンク


一番苦労したのは遊んでいる彼らに片付けを促すこと、帰り支度をさせて外に出ること、走らずに一緒に歩かせることの3点ムカッ
盛り上がると人の話しが聞こえなくなるんだよね~爆弾

終わってからかなりの疲労感が残ったけれど、皆楽しかったと言ってくれたのでよかったですスマイル
アーチェリーにはまってくれたYくんは翌朝目覚めた時にも「楽しかったな~」と言ってくれたそうですピンクハート

1年に1回ならいいかな。。
基本的には「外で遊んでくれ。」ですね。
やっぱりねOK










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 28, 2008 01:10:52 PM
コメント(2) | コメントを書く
[あっくん長男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X