006087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼの日和

ほのぼの日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018年10月04日
XML
カテゴリ:料理
​​​​​​こんにちは


Hirorin★です。​


​今日は、


美味しいレシピ二回目です。


カレー風味の


​チキンクリームシチュー​です。​



材料(4人分)

Ⓐ・・サラダ油適量 バター大さじ1
鶏もも肉(小さめの一口大に切る)
       ・・・・・・・・400g
マイタケ・・・・・・・・・・1パック
カレー粉・・・・・・・・・大さじ1弱
小麦粉・・・・・・・・・・・大さじ4
牛乳・・・・・・・・・・・・4カップ
生クリーム・・・・・・・1/2カップ
白ワイン・・・・・・・・・・大さじ1
ブロッコリー(小房に分け、塩ゆでする)
     ・・・・・・・・・・・1株
塩、コショウ(白)・・・・・・各適量



作り方

❶フライパンにⒶを熱し、鶏肉を入れ、強
火でしっかり焼き色がつくまで炒める。
❷❶にマイタケを入れて炒め、更にカレー
粉をふり入れて粉っぽさがなくなるくらい
まで炒める。小麦粉を加え、火を弱めて炒
め、全体をなじませる。
❸❷の火を止め、牛乳を2,3回に分けて
加え、再び火にかけ、焦げないように木べ
らで混ぜながらとろみがつくまで煮る。
❹❸に生クリーム、白ワインを加えて少し
煮、最後にブロッコリーを加えてざっと混
ぜる。味見をして塩、こしょうで味をとと
のえ、器に盛る。




こちらは↓、


今日のレシピを少し煮詰めて、


ご飯の上にのせたグラタンです。


あらかじめ鶏肉に小麦粉をまぶしておいて


炒める方法もあります。


市販のルーを使わなくてもよいし、


カルシウムも沢山摂れます。








これから、


寒くなると


出番が増えるレシピなので、


一度つくってみてくださいね!!


最近、


夏の肌の疲れが出てしまい、


こちらを購入しました!!!




資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ コンサントレイリュミナトゥール(6セット入) ローション 3ml×6 エサンス 2ml×6 シート状マスク上用・下用 各6枚【あす楽】【HLS_DU】


​​以前、


美容部員の方のおススメで、


使ってみたら、


凄く効果がありました(*´ω`*)


その他にも、


お風呂から上がった後、


化粧水パックをしています。


短期間ですが、


朝からもパックをする事にしました。


皆さんも、


夏の疲れが出たら、


是非、お試しくださいね。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月04日 19時03分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X