521382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

smart pretty life

smart pretty life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

楽天カード

2018.12.08
XML
テーマ:本日の1冊(3685)
今日はメリークリスマスおつきさまをご紹介します。


メリークリスマスおつきさま (世界の絵本) [ アンドレ・ダーハン ]

この絵本はねずみのマヤにサンタクロースからすてきなプレゼントが届けられたお話です。

ねずみのマヤは穴の中に暮らしていました。

暗い穴の中の部屋が明るかったらとマヤは考えます。
そして、おつきさまに手紙を書きましたが、マヤの書いた紙ひこうきの手紙は、
おつきさまではなく、サンタクロースのもとに舞い込みました。


手紙を受け取ったサンタクロースからねずみのマヤに光がとどけられました。
心温まるプレゼントですね。

今年もあっという間に12月になっちゃったなと思っている私です。
12月といえば、街もクリスマスイルミネーションがきらめき、
クリスマス、年末とせわしく感じますね。

先ほど本屋さんに出かけてきたのですが、
ここでも子どもコーナーにクリスマス絵本がいっぱい並んでいました。
いろいろあって選ぶのに迷いそう。
私は何を贈ろうか?

★ブログランキングに参加中です。
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


先日関東三大イルミネーションあしかがフラワーパーク450万球のイルミネーション光の花の庭に癒されてきました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.08 17:33:59
[本*絵本・児童書3歳~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.