122239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!ほのちゃんちへ♪

ようこそ!ほのちゃんちへ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ほのちゃんママ2144

ほのちゃんママ2144

カレンダー

お気に入りブログ

毎日のこと サクラメノウさん
ほのぼの☆smile ☆fumi★さん
のりchanのひとり言 のりchan3698さん
らまの日記 rama-ramaさん
豆ライフ 小 豆さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/kpnmu29/ 今日…

フリーページ

2008.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から実家でセミを30匹採取した息子。さすが3歳!虫かごでなく、ふつうのプラスチックケースにセミがモリモリ入ってるショック
セミにとっては地獄だな・・・。
お昼からは、早く仕事が終わって帰ってきた旦那と一緒に
実家の近くの(ハズの)キャンプ場へ水遊びに行きました。
昔行ったときは、もう少し近くに感じていたのに、かなりのクネクネ道、薄暗くて細ーい林道をひたすら車で登る、登る。
私も15年ぶりくらいに行くので、よく覚えていないし、あんまり凄い所なので初めて行く旦那も子供もかなり引き気味泣き笑い
あーん、これで水遊び出来ない状態だったら、私どうしよう~雫

ようやく着いたキャンプ場。
誰もいないだろうなぁって思っていたけど、ボチボチキャンプを楽しんでいる団体を発見虫眼鏡
ヨカッタァ。
子供たちも車を飛び降りると川へ一目散マラソン
足首までの水量の小川で、かなりの標高の川だけに水も冷たいウィンク
水も澄んでいて、木立の中にあるので何といっても涼しいのがいいグッド
こんなところに住んだらクーラー要らずだねぇさくらなんて思ったけど、ここまで登ってくる行程を考えたらぞっとするよぉどくろ
川では旦那が黙々と石ころを退かしながら、小さな網を片手に
子供たちを引き連れて、メダカすくいに興じていました。
取れる取れる・・・。
小さいメダカが30匹ほど目
すくっては、持ってきていた容器にジャンジャンいれていました・・・。
なんか、今朝のセミに通じるものが・・・。

メダカ採りに飽きた息子は川の流れをせき止めようと、大きな石を持ってきては積み、持ってきては積み・・・。
なかなかの集中力。まるで職人。
「まだ、流れるぅぅぅNG」って言ってたけど・・・。
止めるのは無理だろ?って思いながら、その光景を眺めていました。

2時間以上川で遊び、メダカたちを川にリリースして、帰路に車
でも、来た道は酷かったから旦那に「確かこっちからも帰ることが出来るよ!」と多分実家の方向であろう道(すべては感です)から帰ることにうっしっし
旦那は、適当な事言う私を信じて?そちらに。
すると、行きがけのすごい道とは全く違う大きな道が!!!!
わー!
感が当たった!?
しばらくは、いい気分で走っていると!!
二股になっている道がびっくり
しかも、表示がないっショック
「どっち?」と聞く旦那に「わからん」と答える私お化け
それで、旦那が選んだ道は
行きがけよりかなり細い林道を走ることにぃ
なんかねぇ・・・。
旦那がぼそっと「もう、あそこのキャンプ場は一生いかないから・・・。」と。
ごめんよ、旦那。
クネクネ走っている間に子供たちは爆睡眠い..

ブルーになってる旦那を励ましているうちに見慣れた風景が上向き矢印
よかったぁきらきら
生還することができたぁOK

なんか疲れたじょ・・・。

お昼寝をたくさんしたほのかは、夕方からバアバと一緒に盆踊りの練習へ。
なぜか盆踊りに燃えているほのか・・・。
「私、あと足の動きだけ覚えればバッチリちょき」だそうで。
まぁ、なんでも一生懸命になれることがあるって素敵なことだよグッド
盆踊りが楽しみだね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.03 00:28:59
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X