183035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいものみつけた!

いいものみつけた!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.23
XML
テーマ:女子会(101)
カテゴリ:aikoの日常


さぁ、気を取り直して書き直しますか。

(気を取り直すのに何日かかってるんだw)





先週、元職場のパート仲間さんたちと

新年会を居酒屋でやりました。

元職場には「カメレオン」と楽天ブログ内で

勝手に私が命名した、ものすごい根性の悪い

自己チューのパートがいました。今働いてる

メンバーの力で去年退職に追い込んだのですが

いまだに職場での言動の数々は伝説化してます。

私が仕事を始めた頃にすでに2人のパートがおり、

カメレオンの他にもう一人、私のベストパートナー

(「パートナー」と命名)がいてくれたおかげで

私はそこで約2年半仕事を続けることが出来ました。




パートナー以外の2人はまだ去年働き出したばかりで

私がいた頃の話まではあまり聞いてないと思います。

で、お酒が入るとすぐにパートナーがしたがる話が、

私がカメレオンに「あなたと私はタメか!」とメールで

文句言われたという話で、最初にカメレオンとパートナーと

職場で一緒になった時、年が一回りも違うのにタメ口で

下ネタも平気で言い合うし、ここはそういう壁はないんだと

思い、私も慣れると同時に2人ともタメ口で話すように

なりました。である時、カメレオンに教えてもらった

ラーメン屋の場所を教えてもらおうと仕事中の彼女に

メールを送り、最後に「ありがとう!」と返信したら

少したって「あなたと私はタメか!」という返信が来て、

しばらくは何が起こったのかと放心状態になりました。

もしかして、パートナーも同じように私のことを「年が

17歳も違うのに平気でタメ口でしゃべる」と思ってたのか

心配になり、すぐパートナーにメールを送ってみました。

すると、パートナーはそんなことは思っていなくて、実は

パートナーもカメレオンに常日頃、すごく文句言われて

店で泣いたこともあると教えてくれました。その日から

私とパートナーの絆が深まり、いっそう仲良くなったのですが

もしもこれで私が仕事をやめるんだったら、彼女に

今まで我慢してた言いたいことを言ってからやめようと。

でも、これからも続けるのだったら、ここは私が折れて

謝ったほうがいいと思い、翌日私は休みだったのですが、

カメレオンが仕事してる時間帯に店へ行き、謝ったら

カメレオンもすぐに機嫌が良くなった・・・という話です。





話が長くなりましたが、その話を飲み会で集まった時に

パートナーがすぐするんです(今回で2回目)。で、

私が説明するんですけど、最後にパートナーが

「私が彼女に"一言謝った方がいいんじゃない?”と

言ったから、aikoちゃんが謝りに行ったのよ~」と

その場にいた人達に言うからビックリしちゃって!!!

え~っ???パートナーが私に諭したんじゃなくて、

私が謝りに行こうと決断して謝りに行ったのに、

何故にパートナーの功績になっているのだ・・・・(´Д`)

実は、1年ぐらい前にも別のメンバーで飲み会が

あった時、同じ話をした後に「あの時・・・どうだったっけ?

確か私が彼女に"謝りに行きなさい"って言ったから

行ったんだっけ?」と言い出し、私は「はっ??」と

思ったけど、まぁパートナーもベロベロに酔っ払って

いるし、もう終わったことで今さら真実とかどうでも

いいかと思い、そのままにしちゃったんですが、また

事実が捻じ曲げられて伝わってしまったか・・・・・と。





そういうとっさの時、すぐに「え?それ違うよ!」と

言えればいいのですが、私の性格なんですかねぇ、

(それ違うのになぁ・・・・まぁいいか)と訂正するのを

諦めてしまうのです。で、後でずっとモヤモヤしてる(笑

次にこういう機会があったら、真実を言えるかしらん。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.23 11:53:51
[aikoの日常] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.