183034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいものみつけた!

いいものみつけた!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.24
XML
カテゴリ:aikoの日常
最近の過食が止まらない。

過食の原因はストレスだってわかってる。

普段はまったく運動しない私だから

食事にはかなり気を遣ってるつもり。

体型はひどいけど、体重は標準なのだし

自分では気にしていないのだけど。

先日、元パート先へ行ったのだけど、

「前より体重が5kg増えた」って彼女の話を聞いてて

彼女が私の全身をマジマジと見ながら

「・・・それって、ピチピチの服を着てるわけじゃ

ないよね?」と不思議そうな顔。

体のラインにフィットした薄手のダウンを着てた。

そんなに醜かったかな、私。

そこで働いていたのは10年近く前の話。

老化は想定内。元々痩せてたわけでもないし。

親世代の人ってさ、どうしてすぐに

見るたびに「太った?」って聞くんだろう。

まるで「今日は天気いいね」ぐらいのノリで。

私はたぶん一生、会話してる相手に対して

体型のことをイジったりしない。いや、絶対。

気にしてないのに気にするようになるのは

私がまるで見た目が醜く、生活も乱れて

ダメ人間だと烙印を押されたように感じるから。

それ以来、毎日体重をはかるようになった。

それと共に間食が異常に増えた。

生理も80日ぶりに始まってびっくり。

家でもイライラすることが多いし。

ここで吐き出すしかない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.24 09:36:17
[aikoの日常] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.