143608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆きらきら日記☆★

★☆きらきら日記☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きらきらべいびー

きらきらべいびー

Calendar

Favorite Blog

ぐりりんの日記~結… こぐりりんさん
日常にっき りってぃーさん
ウェドラックダイア… benice315さん
choco choco ふぅらわさん
★コリン★のブログ ★こりん★さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
happymamasan@ Re:☆あけましておめでとうございます☆(12/31) あけましておめでとうございます~☆ …
kero-kero-kerokks@ Re:☆あけましておめでとうございます☆(12/31) あけましておめでとう! ・・・と思ったらび…
Mar 14, 2008
XML
カテゴリ:☆赤ちゃん☆
ラマーズ法教室行ってきました~雫
車を取り上げられてしまった私ですが、みんな忙しくって今日は連れてってもらえなかったので、今日は姉の車を借りて自分で行ってきましたぐー
だんだんお腹がつっかえて運転も苦しくなってきたから、そろそろやめないとなぁ~。。。ほえー

今回もいっぱいの人でした雫部屋が暑くて汗をかいたぐらいです失敗
みんなやっぱり知り合い同士でどのくらい?とか話してたけど、私は今回もお話できず。。。下向き矢印
ただ隣の人と2人組みでしないといけない妊婦体操があったので、そのときは仲良く隣の人と手をつないでしましたうっしっし
そのとき隣の人をしっかり見たけど、とっても可愛い人でした~ダブルハートなんか芸能人みたいでほんとに可愛い方でした!!帰るときもペコって礼して帰られましたダッシュだいぶ年下のようでしたが。。。もっとお話できたらよかったのに、やっぱり話せない私です。。。もちろんマメもとってもおとなしかったですショック
ほんとにあいかわらず恥ずかしがり屋のマメです。。。泣き笑い

ラマーズ法はなんか簡単のようで難しく。。。このときはこうしてね!こうしてね!って教えてくれるんですが、陣痛でパニックになってるときにそんなのできるのか!?と不思議になりましたわからんだって、平常心の今日でも覚えきれなかったもんショック用紙を見ながらじゃないとできないよ~ショックって感じです下向き矢印

うちの病院は母親のみの参加のものばかりで、父親が参加できるものはありません。。。
私としては父親学級みたいなのがあるといいなぁ~と思って市のほうでやってないか、お店とかでやってないか?と探し回りました台風でも、やってるとこがなくて、一つお店で沐浴教室をやってたんですが、ぼんちゃんの休みが取れずでムリでした涙ぽろり
できれば病院でしてくれると嬉しいのになぁ~って思います。。。
今日の中でも『このときには旦那さんやお母さんにこうしてもらってください』とか言うのがいっぱいあって。。。
例えばもう産まれそうな感じがするけど、いきんじゃだめなときは尾てい骨とかお尻の辺りを押してもらってください!ラクですからウィンクとかいうんですが。。。出産を経験したことない私からしたら、それがどんなタイミングか想像もつかず、それを伝えるのも難しい話です。。。失敗みんな経験してるんだから大丈夫かぁ~なんて思うのもあるんですが、ちょっぴり不安になったりもしますショック
病院に来たときの対応の仕方もこうしてもらってください!とか、家族の人にはこうしてもらってください!とか。。。ほんとに伝えることばっかりだったから。。それなら家族に話す時間もとってくれたらいいのになぁ~って思いましたしょんぼり

でも、まぁなんとかなるんでしょうねスマイル


最近はお腹のはりがとってもすごいです失敗
張りすぎて気持ち悪くなるぐらいです。。。
あんまり調子に乗らないようにしないとなぁ~下向き矢印ホテルに泊まってるときに陣痛きたら嫌だしあっかんべー



話は変わって、皆さんは自分のことを自分の子どもになんて呼ばせますか?(呼ばせてますか?)
自分はなんて呼んでましたか???

私は父母のことを『お父さん、お母さん』でしたきらきら
ぼんちゃんも『お父さん、お母さん』で、今は『おやじ、おかん』ですウィンク

そして、マメにはなんて呼ばせるか???という話になったのですが、私は冗談でお腹に
話しかけるとき『マメ~パパやで~赤ハート』って話しかけたりしてたのですが、『やめろ!』って言われてました泣き笑い自分がパパって柄じゃないのをよく理解してるみたいあっかんべー
もちろん私もママって柄じゃありません失敗ママだけはないなぁ~って思ってますほえー

きのう弟に『なぁなぁあんたらってなんてよばせんの?』って言われたときにぼんちゃんは『おとうちゃん、おかあちゃん』やろ?っていいましたショック
おとこのこなら可愛いけど、マメは女の子なのに、おかあちゃんって呼ばれるのは少し抵抗が。。。おとうちゃんって呼ぶのは可愛い気がするけど、おかあちゃんって。。。確かに私にピッタリだけど。。。ショックどうなるんだろう???それなら普通に『お父さん、お母さん』でいいかなぁ~って思います目がハートなんてマメは私たちのことを呼んでくれるのかな?楽しみだなぁ~音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 15, 2008 12:40:13 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.