143586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆きらきら日記☆★

★☆きらきら日記☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きらきらべいびー

きらきらべいびー

Calendar

Favorite Blog

ぐりりんの日記~結… こぐりりんさん
日常にっき りってぃーさん
ウェドラックダイア… benice315さん
choco choco ふぅらわさん
★コリン★のブログ ★こりん★さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
happymamasan@ Re:☆あけましておめでとうございます☆(12/31) あけましておめでとうございます~☆ …
kero-kero-kerokks@ Re:☆あけましておめでとうございます☆(12/31) あけましておめでとう! ・・・と思ったらび…
May 25, 2009
XML
カテゴリ:☆お家のこと☆

 やりたいことがたくさんありすぎてプチパニックをおこしてるきらきらですショック

やりたいことというのはハンドメイドもそうなのですが
おうちの整理家きらきら

おうちのあの部分片付けたいなぁ~~~~
ってところが山ほどあってほえー
どこから手をつけていいのやら・・・・・・・・

ハンドメイドもマメの夏用の服も作りたいし
小物も作りたい!
電話をひいたものの1度もかかることのない電話だから(笑)
布をかけておこうと思っても縫えない・・・

家の中で言えば、、、
いまだにきちんと衣替えをしていない私とぼんちゃんの洋服を変えたいし
屋根裏収納の荷物も整理したい!
家事室もごみ山のようになってるし
年末に片付けたキッチンの棚もすでにぐちゃぐちゃほえー
階段あがるところの棚もぐちゃぐちゃだし
インテリアの統一感がまったくなくなってきてるショック
と気になりだしたらきりがなくて
プチパニックです失敗

落ち着いて1つずつ整理して行こうと
1番面倒な写真整理からはじめることにしました雫

まずは階段の上がるところにある棚に結婚式のときもらった写真たちがとりあえず・・・
で置いてあったので(いまだに)その辺を片付けましたきらきら
そしたら棚が1段もあいた~~~泣き笑い
無駄なものだらけでした下向き矢印

引越ししてそのとき配置したもののまま来てるので
物は増える一方・・・
片付かない一方で・・・
マメの写真も増えてきたので整理し始めましたぐー

といっても出来ました~~~
じゃなくてここに書いて絶対にやり遂げようという誓いですきらきら


皆さんは写真整理はどのようにされてますか???
はじめにしないとずっとしない性格だというのは自分が一番わかってるので
マメが1歳になるまでに~!!!
って思ってたのにあっという間に1歳過ぎてましたショック

ということで、決めたのが・・・
四つ葉撮った写真はほとんど同じっていうもの意外はすべてプリントして差込タイプに差し込んでいく
四つ葉差込用のアルバムは近所の写真屋さんで買ってるので同じもので揃え棚に置いたときにわかるように番号をふっていく
四つ葉もしも2人目以降が生まれても番号を続けて同じように増やしていく
四つ葉マメ用として1年に1冊開き1ページで1ヶ月を目安にアルバムを作る
これは貼るタイプ
四つ葉



といった感じで進めようと・・・
差込のタイプは前から始めてたのでマラソンのときにまとめて何ヶ月ごとに注文してましたカメラ

【ポイント最大13倍】5/26(火) 9:59まで【PC家電_044P10】デジカメプリント・携帯プリント Lサイズ 高画質デジカメ写真現像 自動補正仕上げ 12.7cmX8.9cm
それでもまだ12月までしか来てません・・・
この前頼めなかったし・・・


貼るタイプはこれにフエルアルバムの台紙も買い足しましたオーケー
これで1年いけますグッド

それにしても差し込みタイプの方がすさまじい量なのですが、、、
大丈夫かしら???とおもいつつ
最初にやらないと一生プリントなんてしないはず!!!
昔のように使い捨てカメラなら必ず現像出してたけど
今は見れちゃうから現像もなかなか出さないですよね。。。

でも、まだ1年しかたってないのに写真にするととっても楽しめるんですどきどきハート
きのうもそれでぼんちゃんと2人で見ててまた時間を無駄にしてしまいました泣き笑い
写真を見てると『このとき初めて寝返ったんよね~』とかわかるから面白いですウィンク

ちょっと面倒だしお金もかかるけどがんばろう~~~ぐー

ちなみにずっと昔に買って、いつか子どもが生まれたら使おうとしてた
フェリッシモかなんかのクラッシックタイプのディズニーのアルバムは
そんなもんじゃマメの写真は納まらないので
6冊あるけど私たちの結婚式&新婚旅行用に使いたいと思いますきらきら


さてさて出来上がるのはいつになるやら????
とにかく一番面倒なマメ用の1冊を仕上げないと~~~炎

自分の中で・・・
昼間はマメと一緒に遊びながら部屋を片付けてきらきら
お昼寝中は音のしない写真整理カメラ
夜はハンドメイド&パソコンきらきら

って決めたんですけど・・・
そんなにうまくいくかどうか・・・

自信はないけどがんばりま~~~すグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2009 09:34:27 PM
コメント(10) | コメントを書く
[☆お家のこと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.