155173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きらきらで、小さな

きらきらで、小さな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

neko0716

neko0716

Calendar

Comments

はと。@ Re:奇跡の石 その2(03/09) こんにちは。 懐事情により、すっかりカ…
neko0716@ Re[1]:ご縁を待つ(11/22) CAT’sDAIさんへ ご無沙汰しており…
CAT’sDAI@ Re:ご縁を待つ(11/22) そこいらのレアストーンは本当に出会いで…
neko0716@ Re[1]:花は癒し(05/13) 小豆☆☆☆さん 花は大好きなので、もっと色…
小豆☆☆☆@ Re:花は癒し(05/13) 美しい花々ですね(*´▽`*) 優しい気持ちの…

Favorite Blog

浦島花子になって来… New! ブルーミント555さん

SixTONES V RING 完… ぽてpoteさん

DAIの宝石箱 CAT'sDAIさん
Coffret a Bijoux … Etoile de nuitさん
のんきにお茶でも飲… 踊るひつじさん

Free Space

AX

別館 お弁当ブログ
ツユクサ便
January 23, 2016
XML
カテゴリ:ルース
ほぼ月次報告のように1か月毎更新となったかのごとく

お久しぶりでございます。

自宅での PC 起動も少なくなってしまい、
最近は通勤時のスマホゲームとウェブ閲覧位となってます(苦笑)

実はミネラル分も不足してますね~
ミネラルショーもIJTも全く行けておりません。
石の入手もご無沙汰でしょうか。

で、久々に PC 起動してあちこち眺めております。

宝石本の記事を見て触発されました。
ルースは集めていてもルースについてのお勉強していないので、
宝石本もほぼ持っていない状態だったのですが、
きれいなルースの写真とかが見たくなって注文してしまいました。

ネット注文なので、良さそうかなぁ?とアタリをつけてこの2冊。
『価値がわかる宝石図鑑』
『美しい鉱物 レアメタルから鉱物の基本がわかる!』
さて、どうでしょうか。

現在持っている宝石本ってこれくらいだったと思います。
『Forever Brilliant: The Aurora Collection of Colored Diamonds』
カラーダイヤの写真がいっぱいで見ていて楽しいです。

タノー宝石さんのサイトでカラーダイヤのおすすめ本として
紹介されていたうちの1冊で、毎度うっとりと眺めてます。

紹介されている本でも他に気になるものがありますが、入手が難しいものも。
いつか読んでみたいです。

ルースも引っ張り出して眺めました。
小粒が多いですが、そこそこ色々な種類と色々な色のルースがありました。
今度はケースをもう少しまとめて整理したいです。

実店舗で眺めたいですが、ひとまずネットショップを眺めて
ミネラル補給の続きをしましょうか。
近いうちに何処かのお店とかに見に行きたいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2016 05:06:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ルース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.