690586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

もものためいき

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


もも@kkkさん

やって後悔するほうがやらずに後悔するよりもいい

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

あほいな ききちぃ-さん
楽天GORAスタッフブ… 楽天 GORAさん
雲のごとく JJ抹茶さん
豆っちパパのゴルフ… エルグラ9330さん
まゆうの日々これ日記 まゆう1970さん

コメント新着

もも@kkk@ >ポンプ屋さん コメントありがとうございます。 私がこの…
ポンプ屋@ Re:渋谷のH&Mでの対応に、幻滅!!(02/27) 俺も昨日買ったデニムのシャツにプラスチ…

フリーページ

ニューストピックス

2017.06.21
XML
カテゴリ:あれこれ
姶良市蒲生町にあるフォンタナの丘かもう

温泉とランチバイキング、そして鹿児島の特産品などが手ごろな価格で楽しめる場所です。

実は先々週・先週と2週間続けて、蒲生へ行く予定があり、2度ともフォンタナの丘かもうに寄りました。

というのも、ここで売っているオリエンタルリリー(カサブランカ)が、とっても立派なのです!

以前も何度か買って帰ったことはあったのですが、オリエンタルリリーが大好きだった母のために先々週買って帰ったところ、あまりにも見事に咲いてくれたため、先週の土曜日に蒲生へ行ったときに、再度購入したというわけです。
今回は土曜日の16時頃に行ったのですが、時間的に遅かったせいもあり、前回立ち寄った時に比べると花の数が少なかったです。
前回は、白とピンクの両方を買って帰ったのですが、この日は既にピンクは残っておらず、白のオリエンタルリリーとトルコキキョウを買って帰りました。


rblog-20170621144634-00.jpg

自宅で活けた花は、翌日にはこんなに大きく咲いてくれました♪
もちろん、香りが部屋中に広がっています☆☆

rblog-20170621144634-01.jpg

こうやって自分の手と比べると、手のひらよりも更にひとまわり大きいんですよね!!

土曜日に購入したときに、レジにいらしたおじさまに、前回購入した百合が本当に見事だったので、再度購入しに来たんですよ~と声を掛けると、

「佐藤さんのオリエンタルリリーは本当に評判がいいんですよ。私も栽培している所を見に行きましたが、手のかけ方がしっかししてましたよ」

と話して下さいました。

これまで、何度もオリエンタルリリーを買いましたが、これほど見事な大きさのものは初めてかもしれません。
また、蒲生へ行く時には、是非、買って帰ってこようと思います。

もし、みなさんも蒲生に行かれるときには、一度、購入されてはいかがでしょうか。
本当に素敵なオリエンタルリリーですよ♪






最終更新日  2017.06.21 18:10:03
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.