1718455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もものためいき

もものためいき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もも@kkk

もも@kkk

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2012年08月16日
XML
カテゴリ:温泉
先週、関東に住んでいる兄と甥っ子が鹿児島に帰省しました。
鹿児島を満喫してもらうべく、あちこち走り回りました。

NEC_0004.jpg

城山展望台から見る桜島と眼下に広がる鹿児島市街地です。
その後、西郷洞窟や西郷顕彰館と南洲墓地などを案内し、天文館のくろいわラーメンの昼食。

img.jpg

しろくま発祥の地、天文館のむじゃきで、本場の白熊を味わってもらいました♪


そして、東京に帰る前日は、家族揃って霧島へ!!
霧島国際ホテルに泊まりました♪

NEC_0007.jpg

窓から見える湯煙が、いかにも温泉地に来た!!という雰囲気でいいですよね♪
この時期の霧島は、やっぱり鹿児島市内とは空気というか気温が違いますね。
特に、夜間はかなり涼しく感じました。

霧島国際ホテルへは、以前、福井にいる友人が来鹿した時に一緒に宿泊したのですが
温泉も食事もとても気に入ったので、今回は、両親と兄と甥っ子と一緒に行きました。

食事も本当に美味しく、みんなお腹がいっぱいで食べきれないほどのボリュームで大満足。

更に、温泉も本館の2つ大浴場と、別館の露天風呂(檜の湯と岩風呂)があり
全部で4つのお風呂を楽しめます。(本館、別館とも朝夕で男女入れ替え制でになっています)
しかも、泥パックや蒸し湯などの種類もあり、本当に嬉しくなります♪


別館の露天風呂に向かう長い廊下には、こんな懐かしいポスターが飾ってありました♪

NEC_0010.jpg

NEC_0008.jpg

NEC_0009.jpg

このほかにも、もっと色々なポスターがあったのですが
今回、私が気に入った3枚だけを写真に撮ってみましたww

霧島国際ホテルさん、また利用したいホテルの一つです♪

中1の甥っ子は、鹿児島で出来事を、どのように感じてくれたのでしょうか。
関東にいると、鹿児島という土地にはなかなか縁がないと思います。
鹿児島に田舎があると言うことを、
彼なりに何かを感じてくれれていれば、叔母としては嬉しいのですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月16日 23時53分16秒
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.