1717157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もものためいき

もものためいき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もも@kkk

もも@kkk

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2019年05月06日
XML
カテゴリ:あれこれ
今年もナポリ通りを中心に開催された「かごしまの風と光とナポリ祭」に行って来ました!!
鹿児島市とナポリ市の姉妹都市盟約が1960年5月3日に結ばれて今年が59周年。
その姉妹都市盟約を記念して始まったイベントです。




ゲートに掲げられていた看板は、表と裏でデザインが違っています。




今年もお目当てはやっぱりここ!!
10時半頃に到着すると、すでに並んでいる方がいたので、急いで列に合流しましたが、
オープンの11時にはかなりの行列でした。




イルチプレッソで、牛肉と豚肉のナポリの日曜日のラグーのパスタとライスコロッケ、
Pizzerai KENCHIでクアトロフォルマッジをGET!!

パスタはお肉が本当にたっぷりで、かなりボリュームがあり、めちゃめちゃ美味しかったです。
もちろん、ライスコロッケもピザも本当に美味しかったです。



その後、会場全体を見て回りましたがどのお店もかなりの行列で、
ほかにも気になるものがあれこれありましたが、長時間並ぶのが面倒なのであきらめかけたところ、
種子島ジェラートHOPEを発見!
ラズベリーと安納芋のジェラートも程良い甘さで、とても美味しかった♪

ワインを飲みたい衝動に駆られます。
今回も、その後に車を運転する予定があるので我慢せざるを得ませんでしたが、
いつか、こういうイベントで心おきなくワインと美味しいお料理を味わいたいなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月06日 21時46分32秒



© Rakuten Group, Inc.