1718490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もものためいき

もものためいき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もも@kkk

もも@kkk

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2021年08月02日
XML
カテゴリ:あれこれ
​薩摩思無邪西口店に久々に行きました。
行きたいと思いつつ、お昼時に鹿児島中央駅付近に行くことがあまりないので
ついつい、行きそびれていたのです。



​至高の一杯 特味​ 900円

鹿児島第三の黒「黒薩摩鶏」の白湯スープと長時間かけて作る豚骨スープをブレンドした
薩摩思無邪至高の一杯。
秘伝の醤油塩ダレには厳選素材をふんだんに使用し、とことんまで洗練された味わいを追求しました。
​※​​​​​​​メニューから引用

もうこれ、何とも言えずに美味しかったです!!
鶏と豚骨のダブルスープは、旨味たっぷりで、めちゃめちゃ自分好みの味わいです。
柚子胡椒も一緒に提供されるので、途中で柚子胡椒を入れて味の変化を楽しめるという贅沢さ。
細めんの歯ごたえとスープの絡まり具合も何ともいえない美味しさ。
チャーシューも鶏と豚の両方で、さらに豚チャーシューがあぶってあるのもGood!!
トッピングのごぼう、ネギの一つ一つのバランスも絶妙で、スープまでがっつり完食でした♪

薩摩思無邪西口店の営業は、8月10日までで、その後は天文館に移転するとのこと。
インスタグラムの案内を見ると、新店舗は10席にも満たない小さなお店と書いてあるので、
行くタイミング次第では、なかなか食べられないのかなと思ったりもしています。

大好きなラーメン屋さんの一つなので、移転までにもう一度食べに行きたいなぁ・・・。
ごちそうさまでした!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月02日 19時20分04秒



© Rakuten Group, Inc.