1718678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もものためいき

もものためいき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もも@kkk

もも@kkk

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2021年11月30日
XML
カテゴリ:名所
好天に誘われて、久々にドライブすることにしました。
どこに行こうかと話をして、霧島の紅葉がいいかも・・・ということで、霧島方面に車を走らせました。

そして、着いたのは霧島神宮です。

先日、霧島神宮本殿が国宝に指定されたということで、かなりの人出でにぎわっていました。
前回お参りしたのは一体いつだったかと思い出せないほど、本当に久しぶりで
駐車場周辺の様子が以前と全く変わっていたのに、ちょっとびっくり!!



さらに、多くの参拝の人・人・人・・・



5列に並んで参拝するようになっており、拝殿近くになると、足跡のマークがありました。



境内の御神木の木々の間から射す太陽の光が、なかなか神秘的な雰囲気でした。




木々の色づき具合も、秋の深まりを感じさせる色合いです。



遠くに見える桜島の姿もいい感じ。



木の葉の赤い色は、秋の深まりとともに鮮やかになっていきます。

いよいよ明日から12月。
今年も残すとこあと1カ月となります。
ますます慌ただしい毎日になりそうな気配が・・・。

体調管理には十分気を付けて、過ごしたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月30日 19時00分05秒
[名所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.