173598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり芋。が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.22
XML
カテゴリ:多肉植物
今月は処分品とはいえ多肉の寄せ植えを購入したものだから種類がいっきに
増えました。

しかし、手入れの悪さから次々とあの世へ送り、寄せ植えの多肉はとうとう
3種類になってしまいました涙ぽろり


taniku008.jpg taniku009.jpg

この画像は今月13日に撮ったものでまだクーペリ?が生きていました。
しかし今はもう。。


今この容器の中で生き残っているのは熊童子と他2種類だけになって
しまったけど元は200円で購入したので容器を入れてもまだお得感は
かろうじてあるかなぁ~あっかんべー


多肉植物って何で直ぐに葉が落ちるのかしら?購入後少ししてから気が
付くのですが違う種類の葉が根元に落ちてて気付いたときには発根してたり
しますよね~うっしっし


オーロラっぽい葉から根っこが出てます~スマイル

taniku0822_mid.jpg

店頭に並んでいた頃に隣の株から落下したものでしょうか?



多肉植物 【オーロラ】





新入り多肉、実はまだありまして。。雫雫


先月、KURORINさんから多肉ちゃん達を頂いたんですよ~♪


で~も、これまたあの世へ送ってしまったのがいくつかありましたが
奇跡的に花を咲かせてくれたのもあるんですよ~♪

tanikuhana0724_mid.jpg

実物はものすご~く小さいです。花はこの画像の半分くらいの大きさで葉も針の
ように細いです。。


他にも頂いた多肉はあるのですがそれはまた次の機会にでも。




■セット物1,380円均一■




多肉植物 舞セット 4株1組多肉植物エケベリアセットB 4株1組多肉植物エレガントセット 4株1組







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.22 14:50:14
[多肉植物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kirakiraimo

kirakiraimo

Calendar

Comments

 kirakiraimo@ Re[1]:竜宮城へ行ってきました(笑)(01/11) ねねこ007さんへ 面白い駅でしょう? 江…
 ねねこ007@ Re:竜宮城へ行ってきました(笑)(01/11) 最寄の駅がこんなにかわいいなんて良いで…
 kirakiraimo@ Re[1]:竜宮城へ行ってきました(笑)(01/11) じゃいこ007さんへ お返事遅くなって…

Recent Posts

Favorite Blog

スケボーショップス… たくぽん★彡さん
わたしのブログ 柿の種8723さん
Pineapple Tours 童 夢さん
~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
お花とワンコたち、… junkominiさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.
X