001921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キラキラ☆日記

キラキラ☆日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マダム2101

マダム2101

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2011.02.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
保育所の面接の時
母子手帳を見せてと
保育士さんにゆわれて
特に何も考えず出した
病院で保険証とか診察券を
出すみたいに普通に出した
うなずきながら、必要事項を
見たり、質問されたりして
見終わった後、丁寧に両手で
私に渡しながらこう言った
とっても大切なものを見せて頂きありがとう
別に普通のことかもしれんし
何気なくゆったんかもしれん
でも今まで私はゆわれたことがなかった
なんかどきっとした
うれしくなった
素敵なやりとりやなぁて思った
ちょっとした気づかいでみんないい気持ちになる
それに、母子手帳て大事やなと
改めて思った
妊娠するまで、妊娠中、出産、
産後、新生児、乳児、幼児
いろんな情報、記録に記憶、想い、気持ち
たかが手帳にこんなけ入ればたいしたもんや
どんなもんじゃい!!
そんな保育士さんのおる保育所に
決まって安心した
想いはあっても思いやりを見せることは
なかなかしやん
勇気ある思いやりを持った行動が
日本変えるんじゃねーか?
日本の夜明けは近いぜよ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.03 00:12:53
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.