149578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日の風の吹く場所から・・

明日の風の吹く場所から・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 13, 2010
XML
昨日の会社帰り車が壊れた。
オーバーヒートして白い煙が出た。
夜の11時半。雨の中ロードサービスを待って、家に帰宅。

今日は何年かぶりの電車での通勤となった。
世の中こんなにたくさんの人がいるんだな。当たり前だけど不思議だった。
みんなどこに向かっているんだろう。そんな顔つきをしてた。

夜になって、仕事が終わり、いつもの車の鍵をかばんに入れたまま駅に走った。
重い鉄の塊が、たくさんの想いを乗せた会社帰りの人々を運んでいく。
それはまるで、時代という巨大な流れの中で、今いる場所を探す旅人たちのよう。

駅について改札を過ぎる。さっきまで同じ車両に乗っていた人々が散り散りになっていく。
それはなぜか少しさびしいことのような気がした。
高架の下をくぐると、強い風が雨上がりの桜の花びらを運んできた。

そうだ。時は流れていく。
命を搾り出すように咲いていた美しい桜の花も、今は新緑の中に覆い隠されている。
すべてがとめどなく流れていて、ただ自分はその中でひらひらと風に舞う木の葉のようだ。

それは、ある時は失い、新しい何かが生まれ、育み、そしてまた消え去っていく。
美しく、喜びにあふれた今の生命に宿った心は、いつも何かを追い求め、
果てしない旅の中できらきらと光を放ちながら歩き続けていく。

すべての人に幸が訪れますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 14, 2010 12:09:18 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ちょっとショートストーリー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

空飛ぶきっしー

空飛ぶきっしー

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

天才睡眠学者・柳沢… ふゆゆんさん

『cocoRococo』から… HikaLOUさん
徒然なるままに ひろくんでっす!さん
AYAのセラピールーム AYA さん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.