149594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日の風の吹く場所から・・

明日の風の吹く場所から・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 5, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
心の中が苦しくてどうやっても前向きになれないとき。。
そんな時に心に効くスピリチュアルなイマジネーションです。


何か苦しい、辛い、心がそんな風に感じた時、
静かな場所を探しましょう。そして、大きく深呼吸をします。
ゆっくりと3回。そして肩の力を抜いて、もう3回。

それから目を瞑って、自分の胸の真ん中あたりに、小さな小さな光を
思い浮かべます。それは暗闇の中の針の穴くらいに小さな光。

けれど、見つめているとその光は少しずつ大きくなってきます。
ゆっくりと、けれど少しずつ確実に。
そしてそれはよく見ると星の形をしています。

大きくなればなるほどその星は輝きを増し、胸の中を少し熱いくらいに
光でいっぱいにしていきます。

やがてその星は胸の大きさくらいまで大きくなります。
そしてそのままあなたの肩を包み、腕を包み、お腹を包み、
泣きそうなあなたの顔にもその星の光がうっすらとさしかかってきました。

そしてその星の光はあなたの顔、頭を光でいっぱいにして、
太もも、ひざ、足首にも到達し、やがてあなたの身体全体をすっぽりと
包んでしまいました。

あなたは身体の中も外も、その美しい星の光で満たされています。
その光はまぶしく、そして暖かい。優しく、心地よい。

あなたの意識はその光に包まれたまま、すっかり軽くなって、
あなたの身体を飛び出して、あなたの家の屋根の上まで、ぽーんと飛び上がります。

屋根の上からは、あなたの住む町が見えます。たくさんの家がならんでいます。
あなたの意識はその星に乗って、自由に好きなところに行くことができます。

今会いたい人はいますか?もしいたら、そこまで一気に飛んでいきましょう。
そして、その人を星の光で照らしましょう。光をいっぱいに注ぎ込んで、
素敵な気持ちになったその人は、笑顔を浮かべています。

次に会いたい人のところに行って、同じように光を届けましょう。
そして次々と光を届けます。
あなたはたくさんの人の笑顔を受け取って、とても気持ちよくなって
家へと帰ってきます。

さあ、落ち着いて深呼吸しましょう。
星の光はずっとあなたを暖かく照らしています。
その揺るぎ無い感覚を味わってください。

そして大きく深呼吸して、幸せと感謝をいっぱいに胸の中に吸い込んでください。

そしてゆっくりと目を開けてください。

幸せな気持ちになれましたか?


素敵な愛が届きますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 6, 2010 12:40:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

空飛ぶきっしー

空飛ぶきっしー

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

天才睡眠学者・柳沢… ふゆゆんさん

『cocoRococo』から… HikaLOUさん
徒然なるままに ひろくんでっす!さん
AYAのセラピールーム AYA さん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.