145617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

住みたい場所に住めていない私のブログ

住みたい場所に住めていない私のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月05日
XML
カテゴリ:つぶやき・・・


長崎に帰ってきました♪
愛知に居た2週間で、友人7人に会うことができ、コーチングワークショップにも参加することができて、楽しく充実した時を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます♪♪

今日のテーマは・・・心のままに独り言。。

最近の私、天然ボケに拍車がかかっています。
近日、思い当たるだけで、3つやってしまいました。

1・・・ハンドブレーキを引いたまま高速道路を20~30分運行。車のブレーキがききづらくなり、冷や汗。。   

2・・・帰りの飛行機が半額になる優待券を、長崎行きの宅配の荷物の中に入れて、誤って送ってしまい、使うことが出来ず。。

3・・・そして昨日、本棚の角に頭をぶつけて、流血。。

なぜ、こんなにドジをしてしまうのかな。と考えたところ、思い当たったのは、時間の使い方が上手くいっていないのかも・・・と感じました。
いつも時間に追われて、焦って行動しているから、きっと浮き足だっているんでしょうね。(反省・・・)

息子は、1歳9ヶ月、可愛い盛り、そして手のかかるお年頃。
育児を楽しみたい!という気持ちも、もちろん・・・!

でも、自分自身のやりたいこともたくさん~~。
それに、ダンナサマのシャツにアイロンをかけたり、料理をしたり、妻である自分も大切にしたいのです。

そんなふうに過ごしていると時間が足りなくて~~~
4月の目標の1つは焦らないということだったのに・・・知らず知らずのうちに焦ってしまっているのですね。

皆、時間配分ってどうしているのかな?私も、評判のイイ「ほぼ日手帳」を買おうかしら・・・

でも、育児と自分の時間とのジレンマのこの時期も、いつかイイ経験だったと思える日がきっとくるんでしょうね。(^_-)-☆

4月は、まだ始まったばかり、焦らないで、ゆっくりゆっくりいきましょう♪


コーチ21に資料請求してみました。
学ぶことの実現は、ソウが保育園に入ってからかな(静かな電話の時間の確保が難しいので・・・)と考えていましたが・・・

今日のみしゃりんさんの日記を見せていただいて、子育ての旬である今だからこそ、コーチングを学びたい!!
とも強く感じました。
(みしゃりんさん、素敵なお話、ありがとうございます♪)

というのも今日、ソウがスーパーで椅子の上に立ち上がって座らなくて・・・怒ると大きな声で叫ぶし・・・困ってしまったのです。。
コーチングでいう「説得」って何だろう??
ソウのためにも、早く学びたいです。
とりあえず、まずは、色々、を読んでみたいと思います♪♪

長い独りごとを・・・最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
とってもとっても嬉しいです。

資格・スキルアップ 部門に移動しました♪ 只今、第48位です♪♪
ランキング1

もし気に入って頂けたら1日1回♪↑ワンクリックお願いいたします。
いつも応援をいただき、本当にありがとうございます。


☆ミ
ポストカード倶楽部♪始動しました♪

会員の皆さま、メッセージを送っていますので、ご確認をお願いいたします。

design*yuippie





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月05日 18時30分24秒
コメント(12) | コメントを書く
[つぶやき・・・] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ゆめいろのはね

ゆめいろのはね

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
西山いずみ☆@ Re:マスク買いました~!(05/22) 私も昨日と一昨日でマスクを買いました♪ …
さなごん♪@ Re:お買い物マラソン~♪ゆっくりとスタート!(02/10) 地道に走っています~笑 このお野菜の…

フリーページ

お気に入りブログ

ポストカード倶楽部♪… ポストカード倶楽部♪さん
たんぽぽ 楽ちゃん69さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X