145576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

住みたい場所に住めていない私のブログ

住みたい場所に住めていない私のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月14日
XML
カテゴリ:育児のこと
ようやく子どもたちを寝かしつけ、ほっと一人時間です。
ここのところ、2人の寝る時間がずれたりしていて・・・
一人時間は、1日に30分取れるか取れないかくらいです。。

パパも激務なので、家ではほとんどの時間、寝て過ごしているし・・・
実家も遠方なので、育児はほとんど一人でこなしています。
いつもは、なるべくマイナスには考えないようにしているけど
今日も
「子供が健康に育つ=親自身もストレスが少ない環境で生活、というのは大事かな」という言葉に触れたりすると・・・
子どもたちのためにも、このままでいいのかな~と、、考えてしまいます。。
(私たち家族には、この道しか進む道はないけれど・・・)

今日は、ついつい寝る前にソウ(長男)に当たってしまいました。

ソウは、人といつも関わっていたい子で(それはとてもいいことだとは思うんだけど・・・)
朝、起きてから寝つくまで・・・
ずっとずぅ~っと・・・
・ママ、お腹減った!
・ママ、お口渇いた!
・ママ、5+2は何?
・(走りながら・・・)ママ、今、そうちゃん何キロで走ってる?何キロ?何キロ?
・ママ、今、何時何分?
・ママ、一緒に体重計のって量ろう~何Kg?何Kg?(1日にこの動作が10回くらい・・・)
・なんで?なんで?
ずっとずっと一日中、要求と質問が、永遠と続きます。。

(いつか思春期にはあまり話してくれなくなる日が来るかもしれないから
こんな今の時期を楽しんでおかなくてはと半面、思ってはいるのですが・・・)

&+娘(1歳0ヶ月)の育児、お世話・・・
こんな生活がずっと続いていて・・・

今日、とうとう
「ママ、疲れているから、少しは一人で遊んだり、お布団で寝んねしたりしていてよ!」
と少し強い口調で言ってしまいました。

「イヤ~イヤ~!」と泣いて怒りました。

あとから、
「ママ、疲れていたから、さっきはごめんね。」と謝ったら

「悲しかったけど、許してあげる。」と言ってくれました。

ソウ、ごめんね・・・泣いてしまいそうでした。

もうすぐ、実家にしばらく帰省します。

充電して、またがんばろう。

子どもたちのためにも、いつもHappyで笑顔のママでいたいけど・・・
環境的にむつかしいときもあります。

お友だちの中には、
実家が遠くて頼れる人がいなくても、一人でイキイキと育児をこなしていたり、
働きながら、育児との両立をがんばっていたり、
ダンナサマのご両親と同居しながら育児をがんばっていたり
色んな環境でがんばっていて、
いつも、すごいなぁ・・・と、尊敬しています。

皆、色んな環境の中で、プラス思考でがんばっていて・・・励まされます。

私は、母としても・・・妻としても・・・嫁としても・・・
本当に至らないところばかりなんですが・・・

時々は、自分で自分のことを褒めてあげないとね。

今日は、この歌を、
私へ、贈ります。


「スズキアルト」のCMソング

僕は知ってるよ ちゃんと見てるよ 頑張ってる君の事
ずっと守ってあげるから 君のために歌おう
当たり前というけど 当たり前じゃない 頑張ってる君の事
ちゃんと解ってあげたいから 君のためのラブソング

世界でいちばん頑張ってる君に - HARCO
                         

また、明日から、笑顔でがんばります!!四つ葉

いつも一緒に居てくれる
大切なダンナサマと息子と娘に、愛と感謝の気持ちをこめて・・・ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月15日 01時29分51秒
コメント(12) | コメントを書く
[育児のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ゆめいろのはね

ゆめいろのはね

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
西山いずみ☆@ Re:マスク買いました~!(05/22) 私も昨日と一昨日でマスクを買いました♪ …
さなごん♪@ Re:お買い物マラソン~♪ゆっくりとスタート!(02/10) 地道に走っています~笑 このお野菜の…

フリーページ

お気に入りブログ

ポストカード倶楽部♪… ポストカード倶楽部♪さん
たんぽぽ 楽ちゃん69さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X