060749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キラキラシルバーアクセサリー制作記

キラキラシルバーアクセサリー制作記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪たまご♪

♪たまご♪

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Calendar

2006.09.21
XML
カテゴリ:旅日記
ニコルンさん正解!!(ヒント簡単すぎた?)

あのうなぎパイで有名な春華堂さんの工場に見学に行ってきたのだー。
なんと観光バスもきていました・・・。でもなかなかみつかりにく~いところにあってね~。もっと大々的におっきい看板出せばいいのに、って思うくらい控えめな看板しか出てなかったのよ。ナビに感謝ウィンク

行ったら、まずうなぎパイのプレゼントプレゼントプレゼントをいただきました。目がハートラッキィ。

んで、うなぎパイができるまでのビデオをみたり、工場のラインを見学したりしたのね。

で、うなぎパイって焼く直前の作業まできらきら手作りきらきらなのーーーー!!!!
生地をパイの状態にするために折って伸ばすの(しかも大量)は、全部職人さんがめん棒使って伸ばして、折って伸ばしてを繰り返してるのね。(家で自分で作るパイみたいに)で、その生地を切って焼くところからが機械のお仕事なんだ。

もー友達とびっくり&感動。てっきり全部機械任せだと思っていたから、ホントにびっくりしたぁ。

うなぎパイって全国区だよね?タブン。でも県下&キヨスクに売っているあの大量のうなぎパイを支えているのが職人技だったなんてホント感動感動泣き笑いだよ。

もらったうなぎパイと買ってきたうなぎパイ(VSOP=真夜中のお菓子)を食べながら、感慨にふけりました。

職人ってすごいね。
興味のある方は、ぜひ工場見学に♪無料だよ。
ちなみに写真左がナッツ入り、真ん中がノーマル、右がVSOPです。

ではここでクイズ♪ですっ。
うなぎパイって何で”夜のお菓子”っていうのでしょうか?
知ってるひと~手ぇあげて~ぱーぱー知ってるひと、いるかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.21 23:56:37
[旅日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X