597095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ビバ専業主婦!

全2962件 (2962件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017年02月14日
XML
カテゴリ:にゃんこ
今日はバレンタインデー。
チョコもらったよ~(旦那が)



ま。ほぼ親戚からだけどね・・

私は義父と伯父さんと義弟2人とご近所の
猫友達のじーさんと旦那にあげた。

じーさんにはウグイス餅(笑)

チョコケーキも焼いたけどまだ写真撮ってないの~
明日UPします♪


昨日はこーんな格好で久しぶりに日干しされて
調子よさそうだったきらりんちょ。



今日はあんまり食欲ないみたい。
全然食べないわけじゃないんだけど
最近は足りなくて催促されるぐらいなのに
今日は半分以下しか食べてない。
昨日の夜からうっすら元気がないような。

まさか夜中にまたゲーーか??(汗)

きらりんちょの体調で私の気持ちもアップダウン・・
きらりんちょ~・・
きらが元気でないと私も元気でないんだよ。
明日にはまた元気になっててよ~~

今日は旦那もお仕事お休みだったので
ランチへ。



久しぶりにスープカレーいってきたよ~
ハンバーグと野菜のスープカレー。
辛かったけどおいしかった♪


明日は友達と2人で女子会なの。
更新飛ぶかもです。
↑予告(笑)






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月14日 23時08分57秒
コメント(5) | コメントを書く
2017年02月13日
カテゴリ:にゃんこ
先日abbyちゃんのママからいただいた首輪・・
とーーっても可愛かったんだけど
実はきらりんちょがでかすぎて首輪が小さかったの。
あのままだときらりんちょの首がぎょえーーー!!と
なりそうだったので・・
改良しました!!
妹が!!!(笑)



かわってないじゃーーん!って思われるかもしれませんが
かわってるんです!
ほらっ↓



右がビフォー、左がアフター。
ね?首まわりに余裕があるでしょ?



これを妹が切って足して縫い縫いして、私が
ぐいぐい押し込んで(笑)



こうなりました。
要は途中他の首輪を足して長くしたのね。
今度はちょっと大きくなりすぎたんだけど・・
まぁストレスなく、つけられるので良しとしましょう。



横から。



前から。



全体・・
ぬ・・ちとよがんでるわね?(汗)

今日はこれでお外にお散歩にも行きましたよ~♪



なぜかめっちゃ怖い顔なんですけど・・(苦笑)

あらためてabbyママさんありがとう~♪
妹もありがとう!(笑)

お散歩中、梅の花が咲いてるの見つけました!



昨年も確かこんな写真とったな~って思ったら
ありました!

2016年2月19日の日記

1年ってはやいわ~


今日も母とお出かけ。

お昼は丸亀うどん・・



かけうどんと揚げ物ひとつずつで200円のクーポン使って
2人でお支払い540円、安っ!
いつも母に奢ってもらってるので今日は私が・・(笑)


今日もきらりんちょの日干しが見られました♪



体調戻ってきて本当によかったーーー!!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月14日 00時52分53秒
コメント(12) | コメントを書く
2017年02月11日
カテゴリ:にゃんこ
今日は旦那も休みだったんですが、雪の予報も出てたし
寒いと思ってはりきってひきこもることにしたりっち~家。
(結局今日は雪はぜーーんぜん降りませんでしたけどね)



きらりんちょと2人こたつのお守りしてたわ~

きらりんちょ的にはいろいろやってました。
おっさんにおぶられてみたり・・



おっさんの仕事道具と一緒に干されてみたり・・



おっさん同士で光合成してみたり。



きらりんちょ、おっさん三昧な一日でした!!

昨日はちょっと調子悪そうだったけど
今日は体調よかったみたい~
とっても元気だったの。
よかったわーー





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月11日 23時48分24秒
コメント(10) | コメントを書く
2017年02月10日
カテゴリ:にゃんこ
雪がふってるーー!!



寒いのにきらりんちょが散歩に行く!と
うるさいので完全防備で外へ。(あたしが完全防備ね笑)



出たんだけど・・
寒かったらしくまた5分でおうちへ(苦笑)

昨年も雪の中お散歩したよね~
2016年1月24日の日記


最近仲良くさせていただいてるabbyちゃんのママさんから
素敵な贈り物が♪



じゃーん♪
ネクタイ風首輪ーー



どう?
おしゃれでしょ♪



あれ・・きらりんちょ痩せたかしら・・
実はまた吐いちゃったのよね。
カリカリ元に戻したんだけど(汗)
でも元に戻してから1週間は吐かなかった。
今日はたまたまよね、うんうん・・・


贈り物と言えばちょっと前にKOママさんからも
いただいたの~♪



遅くなりましたけど~ありがとうございます♪

2016年12月18日の日記






今日は雪の予報だったからきらりんちょと一日
こたつでまったり~♪と思ったら母からのお誘いで
ちょっとだけお外に出ることに・・

今月2回目の長崎ちゃんぽん。
多分もう1回今月中に行く予定(笑)
あったかくておいしかったわ~

明日こそはおうちできらりんちょとラブラブよ♪
・・と思ったら明日は旦那が休みなんだった・・
なんだよぉ~。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月14日 00時48分39秒
コメント(8) | コメントを書く
2017年02月09日
カテゴリ:にゃんこ
今日は私が仕事だったのでお昼の散歩はなし。
夕方17時過ぎからのお散歩になるんですが・・



寒いから帰るーー!!



・・と5分でそそくさと帰りたがったきらりんちょ(笑)
確かに寒かった!!
明日はもっと寒いらしいよ~(汗)

明日からまたしばらくお休みだから
2人でこたつでまったり過ごそうね!!



シールを集めてもらったのどごし達(笑)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月09日 23時00分33秒
コメント(10) | コメントを書く
2017年02月08日
カテゴリ:パン*お菓子
ほんとはアイシングクッキー作りたかったんですけどね・・
クッキーの仕込みだけで終わってしまいました(苦笑)

アイシングは明後日やるわ!

チョコチップの賞味期限がやばそうなので
マフィン焼きました~



可愛いカップ持ってるんじゃん!
使わないと~~



味見用・・

っていうかまた堅かったの~(汗)
なんでーーーーーー??????


今日はあったかくて風邪もなくて絶好のお散歩日和♪



最近、お散歩の時だけ首輪つけてるの~
蝶ネクタイが可愛いでしょ♪



隣の伯父さんちのお花が咲いてた。
桜・・?まさかね・・梅??
鳥さんがきてるの~見えますか??



やすっころも一緒にひなたぼっこ・・
完全うちの子みたいよね、やすっころ(笑)

明日は仕事。
で、また5日休み。
リズムがつかめないったら!!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月08日 23時08分20秒
コメント(10) | コメントを書く
2017年02月07日
カテゴリ:パン*お菓子
久しぶりにパン焼いた~

今日のくるみパンはなかなかいい感じに焼けた♪



でも写真写りはいいんだけど・・
ちょっと焼きが強すぎたのか堅かった(汗)



黒豆パンじゃないのよ~チョコパンなの。
こちらは焼きが弱すぎて・・
でも焼きたてを食べたらチョコがどろりとして
めっちゃおいしかったです♪



きらりんちょはおうちの中で日干し中・・(笑)

お外でも日干し・・





今日はいいお天気でお散歩も気持ちよかった!
明日はお天気崩れるとか?
やーねーー(汗)




おっさんがおっさんの腕枕でお昼寝。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月07日 22時59分09秒
コメント(10) | コメントを書く
2017年02月06日
カテゴリ:ランチ
最近このタイトル多いなぁ(笑)

まぁ今日は親戚のおうちに用事があって
そのついでの墓参りでそのついでのついでのランチだったの。

母とランチというとうどんとかちゃんぽんとか
焼き肉とかそういうのばっかりなんだけど・・
奢ってもらってるから文句は言えない(笑)



今日も結局うどんランチ・・
ま、おいしかったしあったまったから良しとしましょう。


きらりんちょは今日は朝からとってもいい調子だった。
ご飯催促されたし、朝から走り回ってたし
お散歩もいくいくって言ってうるさかったし
めずらしく落ちてたキャンディでたまとってたし(笑)



何が原因か正直よくわからないけど・・
とりあえず例のフードはしばらくやめてみます。
実家のなんでも食べちゃう食いしん坊のにゃんにあげます。

そうそう!
昨年から実家に新しいにゃんが仲間入りしたんですよ~



くるみです♪
よろしくねーー!!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月06日 23時42分46秒
コメント(10) | コメントを書く
2017年02月05日
カテゴリ:にゃんこ
今日は昨日の分までお散歩しようと思っていたのだけど
朝からものすごくお天気悪かったし、何よりきらりんちょが
イマイチ調子悪そうでお散歩に行こうとしなかったんです。

先週の日曜日の明け方に何度も何度も吐いて(10回ほど)
次の日の夕方まで元気なかったきらりんちょ。
それから調子がよくなったな~って思ったら
また吐く・・調子よくなった・・吐く・・・の繰り返し。

先週の日曜の吐き方は異常だったけど
その後は消化不良なのかな~って感じの吐き方なのよね。
吐いても2~3回でわりとすぐに元気。


考えられるのは・・

はじめに吐いたその日は12月から食べ始めた
Wuというカリカリの新しい袋を開封してあげたんですよね。
それがあわないのかなぁ・・
でも12月は特に問題なくおいしそうに食べてたんですけどね。
しかも主食はw/dでwuはトッピングほどしかまぜてないんだけど。

ちなみにWuは動物病院ですすめられたダイエット食で
穀物フリーのカリカリフードなの。

とりあえず昨日の夜からWuのトッピングをやめています。
まだ今日は吐いてはいないけど・・
吐くのってここんとこずっと夜中なんですよ。
2時とか3時とか。
吐き気おさまるといいな・・
吐きませんように!




夕方ちょっと元気そうだったのでお散歩いく?と
声かけてみたら出るって。

100均のインコさんと記念撮影♪



調子悪いといってもご飯食べないとか動かないとか
そういうわけではないので、病院に行くタイミングがわからず。

ほんとに具合悪かったらこういう寝方しないと思うし~・・

でももう今月で13歳だしな。。
次に吐いたら念のため血液検査しにいってみようかな。

11月に血液検査したときはナンの問題もなし!
だったんですけどね~





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月05日 22時50分44秒
コメント(10) | コメントを書く
2017年02月04日
カテゴリ:にゃんこ
昨夜の宴(豆まき)のあと・・



なんだかきらりんちょもさみしそうです・・(苦笑)

さみしそうといえば・・
今日は朝お客さんがきたのでお散歩にいけなかったの。
夕方も妹たちが来てたのでいけなくて。
そのときのきらりんちょのさみしそうなお顔ったら(汗)

明日は早起きして頑張ってお散歩つきあうからね!!




一昨日のきらりんちょ。




今はこたつから這い出てこたつ布団の上で寝てます~


今日は母と妹と王将ランチ~
餃子が50円引きでラッキーでした♪








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月04日 22時48分03秒
コメント(12) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全2962件 (2962件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

楽天プロフィール


りっち〜さん

にゃんこ大好き

フォローする

カレンダー

コメント新着

 amigo0025@ Re:旦那とカレーランチ&きらりんちょ食欲落ちてる(02/14) たくさんチョコ貰って凄いですね(^_-)-☆ …
 大ちゃん@ Re:旦那とカレーランチ&きらりんちょ食欲落ちてる(02/14) うわぁ~~~! パパさんすごいね。 とう…
 KOママ@ Re:旦那とカレーランチ&きらりんちょ食欲落ちてる(02/14) おぉ・・ 大漁~大漁~~! で、誰が食べ…

お気に入りブログ

仲間とのランチ~と… New! ぴあちゃんです(^^*)/さん

♪インパクト大!ソー… New! KOママさん

クリスマスローズ New! amigo0025さん

クロワッサンで野菜… New! あいりおーさん

ひめゆり学徒隊に動… New! ただのデブ0208さん

ちゃす 脱水。 New! ももねこ0528さん

新しいおもちゃ/new … こごママさん

結婚記念日 美夢たんさん

いろいろ★いろいろ ケイママっちさん

闘ってます。 みん子.さん

ニューストピックス

サイド自由欄

おきてがみ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.