716277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

城崎温泉 旅館 喜楽の若旦那ブログ

城崎温泉 旅館 喜楽の若旦那ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

蛍(ほたる)が見られなくなりましたひらめき電球 

以下、城崎温泉大谿川ホタル再生の会かわら版よりダウン 

本年は、6月1日に発生し、14日には、乱舞しました。 

25日を境に徐々に減少し、6月30日には、約30匹、 

7月2日には、5匹を確認しましたが、 

あと数日で皆無になると予想しております。 

なお、ホタルの数は、ほぼ昨年と変わらない数でした。 

●課題と取り組み 

・夜間の安全対策 

・河川の環境整備とコケ、水草等の保全 

・採卵と放流 

・生息域の拡大 

・生態勉強会を開催して、河川環境の在り方など広報活動 

だそうですひらめき電球 

来年も、たくさんのホタルが見られたら良いなビックリマーク 

今年見られなかったお客様は、ぜひ来年見に城崎温泉へお越し下さい!! 

本当にすごい数で、幻想的ですよ音譜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.05 19:09:10


PR

サイド自由欄

プロフィール

H-Dじゅんじ

H-Dじゅんじ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.