114699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 30, 2006
XML
カテゴリ:やまだ

やまだです。

昨日は、かっぱ寿司のグランドオープンでしたね。
行った人いますか??

職場では朝からビラを見ながら、
行こう行こうという話で盛り上がってました。

個人的には、かっぱ寿司だけでは
行くつもりはなかったのですが、
かっぱ寿司に行く前に「星岡義山亭」で
飲むということだったので、
結局ハマることに。。。(^^;

一度行ってみたかったんですよね、義山亭。
(ぎやまんてい、と読みます)


田谷の「星岡義山亭」


ちょっと暗くて分かりづらいですが、店構え。
田谷の、かっぱ寿司の真裏にあるお店です。


店内は琴の音楽が流れていたりと、
ワンランク上の雰囲気。

当然に値段もワンランク上でした(^^;


お通し、ゴマ豆腐


お通しのゴマ豆腐。ここからして少し違います。


黒毛和牛はさすがに手が出ず。。。


でも、色々食べましたよ。


お店のオススメ、イカの一本丸ごとピリ辛炒め。


いかのピリ辛炒め


甘辛くて、お酒に合います(^^)b

あ、ちなみに、

ここの焼酎は最初から水で割ったものが出てきます。
確か、水で割って一晩とか寝かすとまろやかになる、
と聞いたことありましたねー。


それから珍しいかったのは、海老しんじょ。


海老しんじょ


しんじょとは、

白身だけを混ぜて揚げたものらしーっす。


個人的には、ニラレバ炒めがおいしかった☆
タレがとてもいいカンジ。
ニンニクを炒めた香ばしさが最高です。
(ニンニク好きなので。。。)


ということで、なかなか良かったのですが、
個々に料理を頼むと高くつくかも。

ちょっとよいカンジに会食したい時に、
お膳やコースで頼んだ方がいいかもしれませんね。
どちらかというと、親睦会向きかなぁ。


というカンジでした。


この後、結局「かっぱ寿司」にスライド。。。

その模様は夜にアップします(たぶん)。
お楽しみに~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 30, 2006 06:04:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[やまだ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.