114697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 17, 2006
XML
カテゴリ:やまだ

やまだです。

昨日は仙台にて、

友人が主催する若手の情報交換会(MMJ)
に参加していました。

企業や大学、行政など様々な分野の
若手の人たちが集って情報交換やら
交流をするという場です。


仙台の交流会


立食形式で、会費千円。

毎回20人程度が参加するそうです。

若手社会人と学生がいいカンジに
交ざって参加しています。
仙台は元気な大学生が多いのです。


毎月開催されていて、
今回で25回目なんだって。
まさに継続は力。すごいですよねー。


会が始まると自己紹介として、
一人3分程度で自分の取り組みとか
最近考えていることなどを発表。

大体これで1時間くらい経ちます(^^;
でも、ぜんぜんアリです。

かなり多彩でおもしろい人ばかり
なので、これ聞いてるだけでも
十分に楽しいのです。


その後、ゲストである経営コンサルタント
の先生から30分くらいでお話。


後、フリートーク。
一応、2時間で終了なのですが、
エンドレスで続くみたいですね。


若手の情報交換会
(画像、勝手にいただいちゃいました)


カタリバーにも参考になる部分が
けっこうありましたねー。

早く次回やりたくなりましたっ☆


さて、僕は、大学時代の友人が
仙台に遊びに来ていたので、
2時間でスパっと抜けて、友人と合流。


途中、商店街を通ったのですが、
華やかにライトアップされてましたね。


商店街もライトアップ


やたらと人が多いなと思ったら、
そういや光のページェントだったんすね。


光のページェント!!


やっぱり毎年のことなれど、
これだけでけっこうの人を集客してますね。

まぁ、これはさらっと流して、
あとは国分町へ消えたとさ。。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 17, 2006 08:42:42 AM
コメント(1) | コメントを書く
[やまだ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.