114708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 18, 2006
XML
カテゴリ:やまだ

やまだです。

仙台からの帰り道。


346号線沿い、岩手県藤沢町にある
あのログハウス風の建物。


ログハウスちっく



アジアンカフェ「aimaki(あいまき)」

で夕食を食べましたっ。


あじあんカフェ


気にはなっていても、
入ったことない人多いのでは??

ヤマダは、何度か利用してますが、
なかなか雰囲気も味も良いお店です☆


昔は産直センターだったみたいですね。
オープンは1年ちょいくらい前、かな?


くつろげそうな店内


画像では伝わりにくいのですが、
店内は天井高く、広々としてます。

小上がりあり、ソファーありで、
くつろげそうなカンジです。

店内のインテリアもセンス良し。


薪ストーブ


中央に薪ストーブ!!ステキ~☆


ランチとディナータイムには、
セットメニューが数種類。

タイチャーハン、フォー、グリーンカレー、
キーマカレー、水餃子、塩豚焼き、、、
などなど。

大体720~860円くらいで、
セットメニューが食べれます。


本日は、カオパットセットを注文。
タイ風チャーハンですね☆


タイ風チャーハン


肉ダンゴスープと小鉢がセット。


味はかなり確か。美味しいです。

どのメニューも、
アジアのスパイスが効いていて、
でも、それでいて食べやすい。


前に食べたキーマカレーなんかは
かなり!美味しかったぁ。。。
タンドリーチキンとセットにすると、、、
それはもう最高☆


初めてお話ししてみたのですが、

なんと、店長さんは、

仙台の泉パークタウンにある
ロイヤルパークホテルの中華料理店で
コックさんをされていたそうです。
(そりゃ、本格的ですよねー)

で、そこを辞めたあと、
ヨーロッパやら東南アジアを放浪。

そのときに食べた料理の味を再現
しているそうですよー。


非常に、温和で、折り目正しく、
人柄が良さそうな店長さんです(^^


ぜひ、仙台の行き帰りに利用してみては?

山田が自信を持ってオススメしますよっ。


しかも、最近は鍋も始めたとのこと。

タイスキ(タイ風しゃぶしゃぶ)とか、
けっこう好評らしいのです。

あぁ、美味しそう。。。。
誰か食べに行きませんか??(^^)/
(4人くらいいれば良いカンジ)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2006 09:11:23 PM
コメント(3) | コメントを書く
[やまだ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.