1778519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.14
XML
カテゴリ:病気のこと

昨日の午前11時過ぎに私が話しかけても父が反応しない事に気がつきました。

母は新聞を読んでいて振り返らず気がつかなかったそうでした。

うなっているようないびきのような声を出して、呼んでも意識がありませんでした。

母と変だとあわてていると、よだれが出てきました。

飲んでいたコーヒーを少し吐きました。

口も体も脱力している感じでした。尿ももらしてしまいました。

しばらくしてはっと我に返ったようでした。

気がついてからは特に悪い所は無くて普通に戻りました。

救急車を呼ぼうか考えたほどでした。

その後、特に問題はなかったのですが、父の動きに神経質になってしまいました。

お風呂に入っている時は何回も声をかけに行きました。

昨日は日曜日だったので病院には行きませんでしたが、心配なので以前行った事のある脳神経外科の開業医の所に行きました。

すぐにCTも撮ってもらいましたが、特に異常はないとの事でした。

医師はいろいろな反応も見ていましたが、脳には問題が無いとの事でした。

脳は関係ないとわかって安心しましたが、1か月前にも買い物中に同じような事があり、原因がわからないと心配です。

すぐに検査が出来結果も早いのにはびっくりしました。待ち時間も少なかったです。

いつもアレルギーの薬を飲んだ後、というのが私にはひっかかります。

眠気の副作用なのかなとも思います。

血圧の低下や低血糖、心臓の異常などいろいろ考えられるようです。

いつも行く内科でも見てもらった方がいいとの事でした。

24時間心電図の結果も聞いていないので明日は内科に行くように言ってあります。

担当の医師がいる曜日でないと行くのが嫌だそうです。

急に意識がなくなるとこうなるのかとわかりました。

今回は気がついて良かったですが、いざとなるとあわててしまいます。

救急車はどのくらいの状態で呼ぶべきかも考えてしまいました。

内科で原因がわかるといいのですが、又起こるとなると心配です。

アレルギーの薬を朝飲むとよく寝ていましたので、やはり外へ行く時には飲まない方がいいのか強すぎるのかなと思いました。

眠気は人により違うみたいで、調べても薬と眠気の関係はよくわかりませんでした。

私もアレルギー薬を飲みますが、朝夕と言われても夜しか飲まないようにしています。

眠気はアレルギーの薬と睡眠薬とはまた違うようです。

これから花粉症の季節になるとアレルギーの薬を飲む機会が多くなるので注意が必要だと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.14 15:10:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.