1777233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は北風の冷たいひなまつりになりました。

子供が息子だけなのでお雛様を飾る事もなく、食べ物だけでお祝いしています。

今日は主人の誕生日でもあります。

女でないのでひな祭りと一緒なのを嫌がっていますが、絶対忘れないものです。

先に27日の日曜日にちらし寿司を食べました。

それで今日はお寿司でなくお刺身にする予定です。

私は4年前には突然の腹痛で入院して、ひな祭りの日には何も食べられませんでした。

この時期は危ないと思い食べ物に気を付けています。

4年前はちょっと食べすぎでしたが、まさか手術後の腸の癒着で腸閉塞になるとは思いませんでした。

その頃は腰が痛くて整形外科に行って電気マッサージをしていましたが、それも原因だったのかとその後は怖くてマッサージはしていません。

又、ホウレンソウやロールキャベツが消化されていなかったので、野菜は食べすぎてもいいものだと思っていましたが気を付けています。

この時救急診療で当直だった医師が今の消化器内科の主治医になっています。

最初に診たのが研修医だったのですが、この先生が指導医で適切な処置をしていただき助かりました。

この時は救急車で1時間近くかかり夜中に産婦人科のある大学病院まで行きそちらに入院しました。

産婦人科では退院後薬を飲むように言われなかったのですが、又1ヵ月半後くらいに同じ事が起こり又同じ救急にかかったところ偶然にも同じ先生なのは不思議でした。

ただ同じ先生なので判断も早く自分の外来にも来るように言ってくださいました。

その後大建中湯などを飲み入院せずに済んでいます。

4年前は息子、主人、私の誕生日のたびに入院していたので、どうしてまたこの時期にと思いました。

今年は家族みんなで揃って食べられて何よりです。

私が元気なのが何よりもプレゼントだと思います。

最初のうちは品物を送っていたのですが、ネクタイもセーターも身に付けたのを見ていないのでがっかりしました。

喜ぶような品物を選ぶのは難しいものだと思います。

ケーキも以前は不二家で買ったりしていましたが、息子が大きくなってからは食べなくなりました。

最近は和菓子をいただいたりするので、違う日にケーキは作ることにしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.03 14:44:02
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.