|
全て
| カテゴリ未分類
| テレビの感想
| 健康
| 猫
| 家族
| 言葉
| 雑感
| 食べ物
| 通院
| 読書
| 病気のこと
| 人生論
| 受験
| 音楽
| 医療問題
| 教育問題
| 手芸
| 旅行
| 季節の花
| 医学情報
| 映画
| 野菜
| 絵手紙
| 卵巣がん体験記
| 買い物
| 就職活動
| リフォーム
| 散策
| パズル
| 家電
| 引越し
| 園芸
| 美術
| 保険
| 片付け
| リハビリ
| 橈骨遠位端骨折
| パソコン
| 腸閉塞手術体験記
| 新聞記事の感想
| 美容
| 終活
| 仕事
カテゴリ:手芸
NHKすてきにハンドメイド11月号で見つけて変わった形のポーチだと作りたくなりました。 どの生地を使おうか迷いましたが少し汚れやすそうですが春らしく大好きなピンクの水玉にしました。 これは花の刺繍に1週間くらいかかってしまいました。 もう少し刺繍が目立ってもよかったかなとも思います。 裏生地は少し明るくはっきりしたものにしました。
いろいろな角度から撮ってみました。 ファスナーは15cmを使うように書かれていましたが家には14cmと16cmしかなくて16cmを使いました。 16cmでちょうど良かったです。 大きさを変えたり生地を変えると又違った感じのものが出来ると思います。 花の形は型紙で写したのですがちょっと違ってしまいました。 花弁の付け根の部分の刺繍は難しかったので少し丸みが多くなってしまいました。
昨日は夜になっても雪が積もらずよかったです。 それでも朝は道路の一部や車は凍っていました。 前もって準備や心づもりが出来ましたが天気予報がいい方に変わって助かりました。 もう雪は降らないといいのですが。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[手芸] カテゴリの最新記事
|