1778297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

一度咲いてから虫に食べられて枯れてしまったオダマキがこぼれた種から再び花を咲かせました。

丈は低いですが又咲いて嬉しいです。

オダマキ

一度いただいた方に帰した観音竹が植えかえられて再び戻ってきました。

小さい方をもらいました。

観音竹

最初4人にあげた中でずっと元気だったのは我が家のだけでみな枯れてしまったそうでした。

いろいろ調べたり聞いたりして植え直したそうでした。

大きくなって根がいっぱいになって鉢を割って出したそうでした。

家に来てしばらくしてやはり元気が無いようです。

母が鉢が大きくて土が多過ぎだと植え直しました。

根も折れ曲がっていたそうでした。

これで又元気になるといいのですが。

母は大きいほうの観音竹が大丈夫か気にしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.27 15:57:58
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.