1778112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.23
XML
カテゴリ:手芸
昨年のNHKすてきにハンドメイドのテキストのこうの早苗のマンスリーキルトエレガントスタイルの8月号の四角つなぎパターンが出来ました。
小さいピースが41枚あるのでピースを作るまでが面倒でした。
特に一枚ずつ縫い代を折ってアイロンをかけるのが大変でした。
本と同じような布もなかなかないのですが家にある布で選びました。
赤やグレーの落ち着いた色なので少し地味目です。



少し涼しかったのとジグソーパズルが一段落したので完成しました。
編み物も編みかけのセーターのパーツは全部編み終わりました。
つなげるのは後にして何か小物を編もうかなと思います。

今日は朝から晴れましたが、午前中急に雨も降りました。
洗濯物や布団を干していましたが、母が留守番していてよかったです。
私は今日の方がまだ暑さがいくらかいいかなと思っていつも行く整形外科と買い物に行きました。
整形外科は骨粗しょう症の薬だけもらったので早かったです。
食料品の買い物は買いたいものが安くついついたくさん買ってしまいました。
地下は手芸用品店やペットショップ、ジグソーパズルが安く買えるおもちゃ屋さんがあるのですが、今日は荷物が重いので見るだけにしました。
手芸用品店は20%引きのハガキが来ていたのですがまだ9月18日までなので使いませんでした。
くじの抽選を見つけたのではがきの番号を見たらはずれでした。
ジグソーパズルも千円でいろいろあったのですがパネルが高いので今回は見送りました。通販で買おうか考えています。
家に帰ったら急に雨が降ったとかで母は急いで布団を入れたそうでした。
少し濡れたので部屋に出しておきました。
しばらくして押入れにしまおうとしたら、はなちゃんにおしっこをかけられてしまったそうでした。
1階にいると思ったのにいつの間にか行っていたらしく部屋を閉めておかなかったことを悔やんでいました。
朝は何とかトレイで受け止められたりしていますが、まだ失敗もします。
これがいつまで続くのか、ケージに入れようかケージを買おうか考えています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.23 15:29:04
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.