1778337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.15
XML
カテゴリ:園芸

プリムラマラコイデスの苗は少しずつ大きくなっていましたが、そのままだと一つ一つがなかなか大きくならないので、母が植木鉢に植え替えました。






同じ時に種を蒔いても、大きさがかなり違うものです。
全部はいらないので、大きめのいいものだけ少し離して植え替えました。
もう少し大きくなったら、もう一度植え直しています。
プリムラマラコイデスはたくさん芽が出て少しずつ大きくなっていますが、後から種を蒔いた葉牡丹もある程度大きくなるとみんな枯れてしまいました。
この一番上の写真の大きな鉢の左側にあるのは葉牡丹だったのですが、この後何故か枯れてしまいました。昨年は大丈夫だったのですがどうしてでしょう。今年は諦めました。

母が静岡の妹さんに葉牡丹の種を送りました。そちらは順調に育っているそうなのでうちの土が合わないようです。
土は赤玉土と腐葉土を混ぜて作ったり、最初から混合されている培養土を使っています。

主人の休みは水曜日と日曜日だけです。
父のお墓参りは同じ市内なのでいつでも行けるのですが、義母のお墓は車で1時間ほどかかるので主人のお休みの日にしか行けません。
19日は私が消化器内科の予約日なので少し早いですが、明日行けたら行こうと思っています。
以前23日に行ったことがありましたが道路がとても混んで大変でしたのでその後は平日に行ける時には平日に行っていました。
今日は朝から雨でしたが明日は少しは晴れ間があるようです。
明日から又30℃くらいに気温が上がるようですが、まだお彼岸前にはそういう日があっても仕方がないのかなと思います。
先週の日曜日の午後、息子は元気に帰りました。
金曜日、特に土曜日は友人と会っていたので夜遅くなり私が待っているのも大変でした。
でもめったにないことなので遅くても仕方がないと思っていました。
それからもう1週間早いものです。
今週来週の3連休は遠くには行かないと言っていましたがどうでしょう。
今度は10月の3連休に来るそうで車で来るかもしれないようで心配です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.15 14:26:10
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.