1778255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.21
XML
カテゴリ:食べ物
母が月曜日におはぎ、春なのでぼたもちというかもしれないですが、小豆を煮て作りました。
以前は年に2回は作っていましたが、最近は作る気になった時に作っています。
若い頃から何十年も作っているので慣れたものです。
近所の好きな方にもおすそ分けしました。
たくさん作りましたが、朝食におやつに冷蔵庫に入れてあるものを電子レンジで温めて食べています。
時間が経つとご飯は硬くなりますが電子レンジで温めると柔らかく温かくなりより美味しいです。


買ったものと違って甘さが控えめなので飽きずに食べられます。
でも主人はやはり好きでないようです。
子供の頃食べていなかったから美味しさがわからないようです。

今日の午前中電気屋さんに行ってきました。
主人も私も誕生日の特典のあるハガキが来ていたのでいつもより安く買えます。
昨日主人は1人で下見に行ったようです。
今日は主人は連休にするために仕事を休みました。
今日も少し遅くまで寝られて良かったです。
朝になって携帯電話が無いと騒いであわてていました。
家の中には無いようでした。
今日行った電気屋さんから家へかけた電話が使った最後のようでした。
行った場所に聞いても届けられていないようでした。
10時過ぎに電気屋さんに行き買おうと思っていたブルーレイレコーダーを見ていたらその上にそのまま主人の携帯電話が置いたままでありました。今日行って見つかって良かったです。
ブルーレイレコーダーが新しいのにテレビが古いとつなげられないこともあることがわかりましたので、母にテレビの型番を電話して聞いたのですが、字が小さくて見えず虫めがねで見てやっとわかったそうです。
何とかつなげられそうだとわかって買いました。
テレビと作られた年代が違うと電化製品はどんどん変わっていくものなのだと実感しました。
その他欲しいと言っていた電気のホットトースターを買いました。
ホットトーストやワッフルが作れて他にも別売りで型枠があるということでした。
これでいろいろ作れそうです。
誕生日の特典ポイントや割引が使えて良かったです。
でもこの電気屋さんが少し遠いイオンモールに移ったので不便です。
今日は混んでいて駐車場で車を探すのも大変でした。
Fは覚えていましたが同じFでも結構広かったので見つけるまで苦労しました。
今日は朝は雨でしたが午後からは晴れてきて又20℃以上になり暖かいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.21 15:00:45
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.