1778557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.25
XML
カテゴリ:手芸
以前買ってあった動物の刺繍のキットでがま口を作りました。
刺繍は少し前に出来ていたのですが、がま口にやっと仕上げました。
刺繍糸がたっぷりあったので表と裏と2つ同じ刺繍をしました。
うさぎは違う刺繍糸を使ってステッチも違うのですが、あまり違いがわからず難しかったです。
ただ動物の刺繍に興味があってやってみたくてこのキットを買いました。
ウサギやお花のデザインも良かったのですががま口だったので余計にこちらを選びました。






2回やったのですが、どうしてもウサギの刺繍が上手くいきませんでした。
動物の刺繍は興味があり、やりたいと思っていたのですが難しいと思いました。
もう少し目を細かく密集したほうがいいのはわかるのですが思うように出来ませんでした。
動物より花の方が少しはごまかせるようです。
がま口の仕上げももっと簡単に出来ると思ったのですが、なかなか布とがま口の金具が上手く付かず苦労しました。
裏表がきれいになかなか金具の溝に入りませんでした。
これは紙ひもを布に縫いつけて金具の溝に糊を付けて目打ちで紙ひもにはさむ方法です。
説明書は丁寧に書いてありますが、それだけではわかりにくいこともありました。
それぞれのパーツの使う刺繍糸の番号も書いてあるのですが、ウサギと花と別になっていてどれなのかわかりにくかったです。
使う金具もあり布や刺繍糸は多めに入っていましたので良かったですが、思った以上に難しかったです。
刺繍はきれいに出来ればいいなと思い興味があるのですが、独学でやるのは難しいです。
でもコツがわかり慣れれば出来るのかな、刺繍糸や布はたくさんあるのでこれからも頑張ります。

明日は足のエコー検査の予約が11時で10時半までに病院に行くことになっています。
朝早くないので楽ですが帰りは買い物もしたいので遅くなりそうです。
たぶんブログはお休みすると思います。
弾性ストッキングは箱にある方法ではいてみたら思ったより早くはけましたが、脱ぐ方が大変です。
特にむくみのひどい右足は脱ぐ方が時間がかかります。
足も同じ体勢でいると寝にくいし足を伸ばすと足がつってしまいます。
足をあげても横にしたり曲げたりして一番楽な位置でないと寝にくいです。
寝ているといつの間にか足が曲がっていたと思い伸ばすとつってしまうのです。
ストッキングをはいて効果が出ればいいのですが、まだそうすぐには変わらないようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.25 14:36:09
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.