1778303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.20
XML
カテゴリ:雑感
昨日は天気予報より日差しがあり夕方まで晴れていました。
夜になって急に雷が鳴り雨が降りました。
雨は長くは降らず夜中には平成最後の満月が出ていました。
そろそろプリムラマラコイデスも終わりのようです。
雨や風の後には花びらがたくさん落ちて花吹雪になっています。
落ちた花びらもかわいくてきれいで何か使えないかと思ってしまいます。


そろそろ種も出来てきました。




雨の後は花も倒れてしまいます。
たまちゃんは朝早くないと外を見ないので8時前に写真を撮りました。
この場所で寝るのかと思っていたら暑くなったようでテレビの裏に避難していました。
ブルーレイも繋げたのでコードがいっぱいで狭いのになぜか熱くなるとこの裏に隠れます。







明日は市議会議員の選挙です。
息子の幼稚園小学校の時の同窓生のお母さんが出馬しています。
地元で育ち、息子の友人のお父さんのお姉さんなのでよく知っています。
昨年急に家に訪ねてきて選挙に出ると聞いて驚きました。
さらに苗字が変わっていたのにも驚きました。
たぶん離婚して再婚されて第二の人生を送られているのだと思います。
ハガキや電話でもお願いされました。
こちらの選挙は立候補者が多く厳しいです。
当選するといいですが。
私の所には他にやはり息子の同級生のお母さんが公明党を応援しているので家にお願いに来たりハガキも来ました。選挙のたびに来て熱心ですし猫が好きでクロネコを飼っています。
選挙だと以前つながりのあった人から頼まれてしまいます。
やはり知り合いを頼って少しでも票を伸ばしたいようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.20 14:20:43
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.