1776290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.08
XML
カテゴリ:
今日午前中は曇っていて涼しかったです。
たまちゃんは寝ないであちこちうろうろしていました。
私が新聞を広げたら、たまちゃんが座ってしまいました。
動かないので読むことも出来ず退くまで待ちました。






新聞紙の上が好きなのか、自分を見て欲しいのかどうなんでしょう。
2歳の女の子の虐待死事件、体中に傷があり体重も6キロほどしかなかったとはかわいそうで心が痛みます。
同じマンションの住人からの通報もあったようですが、助けられなかったのは残念です。
たまちゃんはしばらくして私が席を立ったら下に降りてえさを食べて2階のいつものコタツの台の下の畳の上で休んでいました。見たら起きましたがそのうち寝てしまったようです。



カンパニュラの花は中心の花は枯れて終わって、横の方から出た花が咲いています。
雨で茎が倒れてしまったので切り花にして花瓶に挿しました。
今のところたまちゃんは気がつかないようです。
後ろにあるのは昨年咲いた千日紅のドライフラワーです。
今年もたくさん咲くといいですが、種から蒔いた苗が虫に食べられたりしているので育つか心配です。
花の横の額は母がちぎり絵で作ったさぎ草です。




朝は曇っていましたがお昼過ぎから晴れてきました。
洗濯物を一度外に出してから中に入れましたが、午後からやっと晴れてきたので又外に出しました。
明日はくもりの予報で自治会の樹木の消毒の日なので外に洗濯物が干せません。
梅雨に入りましたが今日は今の所雨は降っていませんし、明日も曇りのようです。
同期会に行ってもう一週間、早いものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.08 14:11:49
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.