1771128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.20
XML
カテゴリ:通院
昨日は朝から晴れていました。
主人が休みなので8時30分頃病院まで車で送ってもらいました。
9時半に腹部エコーの予約をしていました。
病院の入口、消化器内科の窓口で受け付けをして検査の場所に行きました。
血液と尿検査もすることになっていたので受け付けをして、便の潜血反応の検査もあったのでそれを提出口に出して尿検査も出しました。
血液検査は混んでいてまだ時間がかかりそうでした。
腹部エコー検査の受付で聞いたらまだ9時前でしたが先に受付をするように言われました。
どちらか早い方で呼ぶそうでした。
9時20分頃になってもエコー検査が呼ばれずもうすぐ血液検査の番になるのでエコー検査の受付の人に聞いたらもうエコー検査の準備をしていてもうすぐ出来るのでエコー検査からやるように言われました。
それでもなかなか呼ばれず採血の方で番号を呼んでいたので、私が番号を言ってエコー検査を先にやるように言われましたと叫びました。
採血の人が終わったら来てくださいと言ってくれました。
私はエコー検査の受付の人が採血の人に言ってくれないのかなと思いました。患者の方がいうのはおかしいように思います。
それからしばらくして結局9時半頃やっとエコー検査で呼ばれました。
若い男性が呼びに来たと思ったら若い医師なのか技師なのか指導の人なのか全部で5人ほどいて驚き緊張してしまいました。
肝機能が悪いように主治医が書いたのでよく診てくださるのは安心ですが練習台のようで少し恥ずかしく思いました。
終わったら若い二人の技師か医師が一生懸命タオルでお腹を拭いていました。
特に結果は言われず静かに10分ほどで終わりました。
緊張したせいかトイレに行きたくなり、近くの尿検査用のトイレは並んで待っていたので少し遠い別のトイレに行って間に合ってよかったです。検査をやる前に行っておけばよかったかなと思いました。食べていないし薬も飲んでいないし40分前ぐらいに尿検査も出したし何とか持つかなと思いましたが、大勢検査に人がいたので余計に緊張して行きたくなってしまいました。
それから採血の受付に行ったらすぐに採血をしてもらえました。
私も言いましたがもうアルコール綿がダメな事はわかるようになっていたようです。
それから消化器内科の診察があるので戻りました。
9時台の予約は終わったようで予約なしの人、検査で遅くなった9時台の予約の人の後で呼ばれたので10時過ぎには呼ばれて早かったです。
まず便の潜血反応は3回とも大丈夫だったと結果を印刷してくれました。
腹部エコー検査の結果は脂肪肝だけだったと言うことでした。
画像をアップして薄く白く見えるのが脂肪だそうでした。
肝機能の検査の値が高いのはそのためだろうとのことでした。
脂肪肝だからと言って特別特にする事は無いようでした。
血液検査の結果はまだ出ていないそうでした。でも検査のオーダーは総合診療科でしていました。
身長と体重を聞かれて163cmで53キロぐらいだと言ったら太っているわけでもないしと言われました。
おなかの触診は朝食を食べていないからかすっきりしていて張りも無いそうでした。
ただ夕食後にはおなかが張ることがあると言ったらカルテに書いていました。
食べ物によって特に繊維の多いものが悪いと言ったらうなづいていました。
薬はいつも通り飲んだ方がいいと言うことで次回4週間後なので30日分出してもらいました。
何もエコーで見つからなくて良かったと安心し思ったより早く消化器内科は終わりました。
その後総合診療科に行きました。長くなるので続きは又明日にします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.20 14:34:30
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.