1777328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.03
XML
カテゴリ:季節の花
毎日日差しが強いので梅干しもすぐにしわしわになりました。
特に小さくて青い梅はカラカラになっています。
小さい瓶の方はこの後梅酢に漬けてあります。
たくさんありましたが、瓶に入れるとそれほど多くもなかったです。
梅の皮が硬いと梅干しにしても硬くなってしまうし、色づいてやわらかかった梅はつぶれてしまいます。


庭の梅だけなので、大きさや固さなど出来上がりはいろいろですが、自宅用なら十分です。
食欲がない時も梅干しがあると食べられるものです。

暑さに負けずマツバボタンと朝顔はよく咲いています。
マツバボタンは日差しが強い方がいいようです。
種から育てたものも大きくなり、今日はよく白黄色オレンジの3色で咲いています。



朝顔もどんどん上に蔓が伸びています。
棒を立てましたが、これ以上上に伸ばさない方がいいのかなと思います。
朝夕水をたっぷりあげていれば、しおれる事もなく元気なようです。
最近は濃い赤以外もよく咲いています。










時々曇っても雨は降らないので夜になっても気温が下がらず、日増しに暑さが厳しくなります。
一日中冷房をしないといられません。
夜も風量を弱くすると暑くなってしまうので弱くしなかったのですが、それでも寒くなかったです。
暑さは強い方ですがさすがに35℃以上の日が続くと辛いです。
せめて夜だけでも涼しくなって欲しいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.03 14:35:58
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.