1778636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.17
XML
カテゴリ:雑感
先週の土曜日に修理センターに到着して、修理内容と修理を続行するかの確認のメールが来たので修理をお願いするメールを送りました。
それからしばらく何のメールも来なくて、お盆休みだから遅れるのだろうと思っていました。
昨日夕方まで何も連絡のメールが来ていなかったのですが、今日の午前9時半頃に荷物が来たと思ったらカメラでした。
思ったより早く修理が終わって良かったです。
今日のお昼頃メールを見たら、昨日の夜8時20分頃に修理が終わって発送したとのメールが来ていました。
メールを見る前にカメラが届いてしまいました。
カメラの修理自体はインターネットで申し込んで500円安くしてもらって9千円ほどなのですが、それに発送料や代引き手数料などの手数料、消費税が入ると約1万2千円になりました。
消費税は8%でも結構高いものです。
まだ10%になる前で良かったです。
インターネットで修理を申し込むと電話の待ち時間が無く割引きにもなり、こちらは修理するカメラをコンビニで送るだけで修理が終わると家まで届けてもらえるので便利だと思いました。
修理には1から2週間かかると書かれていましたが1週間で修理が終わったので早かったです。

今日は朝から晴れてとても暑いです。
息子が持ってきた大量の洗濯物も洗えて良かったです。
暑いので日中は庭にも出たくないので、修理が終わったカメラはまだ使っていないです。
今日は38℃くらいまで気温が上がるようです。
息子は10時前に昼間友人と会うために出かけて行きました。
食事をしながら話すだけのようで室内にはいるようです。
息子は家に来ると鼻がむずむずして鼻水が出たりくしゃみが出るそうです。
何かにアレルギー反応があるようです。
あるドレッシングをかけたら反応が出たとか言っていましたが、何が悪いのでしょう。
アトピー性皮膚炎があるので普段からアレルギーの薬は飲んでいるのでしばらくすると治まるようです。
最近家に帰ってくると鼻水が出ることが多いようです。猫の毛もいけないのかな。
風邪ではないと言っていますが、冷房のある部屋と無い部屋では気温の差があるので鼻も敏感になるようです。
息子は今日の夜は家で食べて明日の午前中には福島に帰る予定です。
次は10月と11月の連休に来るそうです。
年に何回か家に帰ってくるのでこちらも安心です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.17 14:24:53
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.