1776988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.24
XML
カテゴリ:

たまちゃんは暑くても食欲は旺盛ですが、あまり昼間寝ていないです。
寝ていてもすぐに起きてしまいます。
特に人間が食事をしようとしたり、おやつを食べようとすると敏感です。
なるべく静かに食べようとするのですが、気付かれてしまいます。
スプーンがカチッと言ったり、焼き魚が匂ってしまうとすぐに起きてきてそばに来ます。
最近は人間の食べ物が気になるようです。
昨年のはなちゃんも人間の物を食べたがって困りました。
ババロアや牛乳、アイスなどはなめさせてしまいましたが、暑い時には猫も冷たいものが欲しいようです。
水も入れ物に入っていても新しい水を欲しがります。
干物は塩が濃いので猫にはあげられないし、鯖はよくないと思ってあげていません。
代わりに電子レンジで蒸した鶏の胸肉はあげると喜びます。




この写真だと小さいのでよくわからないのですが、最近鼻の上が赤くなっています。
顔をよく洗っていてこすりすぎかもしれません。
以前と比べて食べても太らなくなりくびれも出てきました。
昨年までは若い時と変わらなかったですが、今年は急に老化が進んだように思います。
昨年の今頃はまだはなちゃんも元気で食欲も旺盛でした。










はなちゃんが懐かしいです。
たまちゃんは暑さに負けず長生きして欲しいです。

今日は午前中は雲が多かったですが、午後から晴れてきました。
日差しが出て暑くなってきました。
まだ夜も暑くて冷房の調整が難しいです。
今日もリビングは冷房をしていますが、ずっといると寒いし廊下や外に出て戻ると頭痛がします。
湿度が下がっただけ過ごしやすいですが、体調管理が難しいです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.24 14:59:10
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.