1778582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.09
XML
カテゴリ:雑感
昨日は午前中はまだ晴れていて洗濯物も干せました。
でもお昼頃には黒い雲が出てきたと思ったら急に雨が降ってきて急いで部屋の中に取り込みました。
その後は夜9時頃までは雨は降っても小雨ですぐに止んでいました。
午前中いつも行くスーパーに行ったら台風の前に買い物をする人でとても混んでいて、レジも並んで時間がかかりました。
夜0時頃寝る頃には風雨がだんだん強くなってきました。
午前3時頃には風の音が強くて目が覚めました。
その後よく寝られず朝6時頃起きた時もまだ風雨が強かったです。
いつもは5時半頃には燃えるごみを捨てるのですが、雨が止む7時半頃まで待って捨てに行きました。
いつも利用する私鉄電車も始発から8時頃まで止まっていたようです。
でも主人は仕事を辞めたし、息子は福島なので出かける人はいなくて大丈夫でした。
雨は思ったほど強くなくてそれほど水が溜まっていなかったです。
それでも風は強かったので朝顔や千日紅などの鉢が倒れていました。
千日紅は背が高くなってしまったので倒れやすかったようです。
プランターのは支柱も立ててありましたが、それでもプランターごと横になっていました。
起こしましたがまだ枝が曲がっています。




コリウスは背が高かったので鉢ごと横になって鉢から外れていて起こしようがないので抜いてしまいました。
キキョウは丈が低いせいか大丈夫でした。
紫色も花弁が5枚のが咲きました。






マツバボタンもだいぶ枝が伸びていたので皆横になってしまいましたが午後から晴れてきたら花が咲きだしました。


台風が首都圏を直撃したのは珍しいですが、無事に過ぎて良かったです。
こちらは停電や冠水も無くて助かりました。
ただ夜あまり寝られなかったので頭がぼうっとしています。
昨夜福島にいる息子に電話したら元気だし台風も気をつけるから大丈夫と言っていましたが、福島も朝から雨だったようです。昼間は風雨が強まるようですが会社に入ってしまえば事務職なので大丈夫かなと思いますがちょっと心配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.09 14:49:50
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.