1778564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.16
XML
カテゴリ:買い物
昨日のブログにコメントありがとうございました。
たまちゃんは高齢でしたので覚悟は出来ていましたがやはり別れは辛いものです。
昨年の今頃はまだ元気だったのでもう少し長く生きるかと思っていました。
思い出がたくさん残っています。これからも月に一度はこちらに写真を載せたいと思います。
親ばかですが、たまちゃんは頭もよく人懐っこく世話をかけないかわいい猫でした。
遠くまではいかなかったですが網戸にしておくと自分で開けてしまいいつの間にか庭に出ていたりしました。
今までは夏でも気を付けていないと窓を開けたままに出来なかったです。
高齢では今年の夏の暑さにも耐えられなかったかなと思います。
急に目が見えなくなってしまったのがかわいそうでした。
薬がもうすぐ終わるので病院に行こうと思っていたところでした。
コロナの感染が広がる前に急に亡くなって、最期まで世話をかけませんでした。
今まで飼った猫の中で一番長生きして思い出もたくさん残してくれてうちに来てくれて良かったなと思います。

昨日は夜少し雨が降っただけでした。
今日も午前中は雲が多くても晴れ間がありました。
昼間も涼しくて冷房がいらないです。
今日は青系の花が3種類咲きました。
朝顔とキキョウとムラサキツユクサです。








キキョウは又咲きだして嬉しいです。
ムラサキツユクサも毎日一輪ずつ咲いています。今までこの時期に咲いたことはないです。

まだ午前中は雨が降りそうもなく曇っていて涼しいので駅の近くのスーパーに買い物に行きました。
9時過ぎに行ったので買い物客も少なくレジも空いていました。
果物は高いですが、野菜はだいぶ安くなったなと思います。
近所の方から家庭菜園の野菜をもらったり、今週の土曜日は義父母のお墓に行き道の駅にも寄ると思うので有機野菜の店には寄らずに帰りました。
手芸店から久しぶりに20%引きのハガキが来ていたので、欲しかったものをまとめて買いました。
マスクキットも安くなっていました。
抗菌加工のガーゼ生地を買っておきました。
マスクもだいぶ買えるようになりましたが今後もずっと必要だと思いますので、マスクも作ろうと思います。
花の刺繍もしたかったので今ちょうど咲いている千日紅を見つけて買いました。
安いのがさらに半額になるものもあり好きなコットン糸もそれで安いので買っておきました。
しばらく色々楽しめそうです。
このお店も袋が有料になったので持って行きました。袋に入れ替える台が新しく作られていて入れやすくなりました。
以前は期間中は何度も20%引きでしたが今は1回きりなので買う時にはまとめて買わなければならなくなりました。割引の回数が減って残念です。
思ったより天気は悪くならず傘がいらずに帰れました。洗濯物も乾いて良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.16 13:56:14
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.