1881664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2024.12.14
XML
カテゴリ:食べ物
昨日のブログにコメントありがとうございました。
エッセイや日記を読むと作家さんの生活や性格などもわかって、より作品を楽しめるものです。
私は58歳ですい臓がんで亡くなられたことを知ってから、山本文緒さんの事をもっと知りたくなりました。
最近はいろいろな作家の作品を読もうと思っているのですが、あと2冊は山本文緒さんの本を読もうと思いました。
山本文緒さんも大人になってからピアノを習っていたようです。
楽器などをやるには都会より軽井沢の方が周りを気にせず出来ていいのではと思います。

春に法事で会った時に秋田にいる姪からもらった木の実が残っていたので、それも入れてみました。
生クリーム200mlにきび砂糖20gを入れて混ぜて、溶いた卵2個を少しずつ混ぜてホットケーキミックス200gを粉っぽさが無くなるまで混ぜました。
ラム酒漬けにしてあったドライフルーツと秋田の木の実を刻んで混ぜました。
木の実の中に薄い固いものが一緒に入っていて何かなと思いましたが、切れないのでそのまま一緒に入れました。
180℃のオーブンで30分焼きました。
今日になっても生地は柔らかく木の実は香ばしくて美味しかったです。
何かわからなかったものは食べたら、いぶりがっこでした。
残った木の実は今度はチョコレートに入れてチョコブラウニーにしようと思っています。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.12.14 15:44:22
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X