1989840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
October 25, 2025
XML
カテゴリ:雑感
昨日のブログにコメントありがとうございました。
昨日はまだ午前中は雨が降らなくて良かったです。
母は白内障の手術をしてからも3か月に一度は眼科に行って目薬をもらっています。
手術後目が乾燥するようになったり敏感になってしまったようです。
手術後は市販の目薬は使えないようなので、まだ行かれるうちは行った方がいいと思います。
次は来年の1月に来るように言われていました。
まつげが目に刺さりやすくなっているのも切ってもらえるのでいいと言っていました。
こちらもずっと同じ病院で予約すればそれほど待たないです。会計は少し待ち時間が長いですが、薬局は早いです。
この眼科は最寄り駅の隣の駅にあるので、いつもと違う店に寄ることが出来ます。
だんだん買い物をするのも大変になってきて、もう来れなくなるかもと言いながら昨日は欲しいものが買えて良かったです。
タクシーを今で呼ぶと今は500円プラスになってしまいますので、主人が運転出来ていける時には行ってもらった方がいいです。
私はバスや電車でも行けますが、母は車を使わないと長距離は歩けないです。
市で少しでも補助が出ればもっとタクシーも使えるなと思います。
今は駅によってはタクシーが止まっていないですが、こちらはいつも何台も止まっているので便利です。

昨日は天気予報では夕方まで晴れて洗濯物が片付くと言っていましたが、午後からは雨が降ってきました。
洗濯物も外干しではすっきり乾かないです。
今週はほとんど晴れ間がなく寒いくらいでした。
今日も雨だし明日も雨が降るようです。
今までは晴れて暑い日が長かったですが、あまり晴れないと日差しが恋しくなります。
一昨年までは毎年春と秋には旅行に行っていましたが、昨年と今年は家族や私の体調の問題もあり行っていないです。
行けるうちに行きたいところは行っておいた方がいいと思います。
テレビを見て行ったことがあるところだと今年も同じように花が咲いたり紅葉しているなと懐かしく思います。
一昨年は奈良の正倉院展に行きました。
コスモスが今きれいだとテレビでやっていたのでそうだったなと懐かしいです。
その時の写真です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2025 03:54:46 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X