2018519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026年01月14日
XML
カテゴリ:買い物
昨日のブログにコメントありがとうございました。
あまり長く編みかけを放置してしまうとどの本を見て編んでいたのかわからなくなってきます。
10年前から放置してあったのかまで覚えていませんが、数年前に仕上げようとしてまたうまくいかずにそのままになっていました。
この毛糸は本と同じメーカーと種類のものだったのでいつもよりは高くていい毛糸でしたので、仕上げないともったいないと思いました。
同じ色の毛糸でも編んでみると少し色の出方が違って面白いなと思いました。
とても暖かいですが少し重たいです。
10年前の芦田愛菜ちゃんがモデルだったとわかって驚きました。とてもかわいいです。
10年後成長してもまだ活躍されていてすごいなと思います。
10年経ってしまうと同じ毛糸はないし売っている店も閉店してしまっています。
毛糸が十分残っていてボタンまで用意してあって良かったです。
10年の間には私は入院したりして特に手首を骨折した時にはまた編み物が出来るか不安になったものです。
やはり出来るうちに完成させておいた方がいいなと思いました。
でも編みぐるみもまたやってみたくなりました。干支の編みぐるみもほぼ毎年編んでいました。
辰や蛇はあまり編む気がしなかったですが、馬は編んでみたいと思い残っている毛糸で編み始めました。
編み物もやり始めると楽しいものです。

そろそろ薬が無くなってきたので、毎月行っている整形外科に今年初めて行ってきました。
9時15分頃着いたら患者さんが少なくあまり待たずにすぐに呼ばれました。
また今年になって右ひざが痛くなってきて、伸ばすと痛かったり歩くとき違和感があると言ったら、昨年も右ひざが悪かったのでその時レントゲンを撮っているので、今日はまた湿布を出してもらい様子を見るように言われました。
昨年は湿布を貼っているうちに良くなっていたのですが、寒くなってまた痛くなってきました。もっと悪くなったらまた治療法を考えてくださるそうでした。
9時半には会計が終わって、晴れているし風もそれほど強くなかったので歩いて10%引きのスーパーに行きました。ひざは少し痛いですが何とか歩けそうなので行くことにしました。
広告で見て安かったマヨネーズや玉ねぎや肉を買いました。
玉ねぎはどのお店でも行くたびに高くなっていると思うので、ばらで3個買っておきました。
魚も高いですがサンマは少し安かったのと食べたかったので買いました。
パンなどもいろいろ買って10%引きになりポイントも使って安く買えました。
今日はサンマを食べて肉の多い分は冷凍保存しておこうと思います。
しばらく年金が振り込まれる信金で通帳記入をしていなかったので、家に帰る途中で寄りました。
昨年65歳の誕生日を過ぎてから満額になってから通帳に付けていなかったです。
こちらはそのまま普通預金においてありますが、以前より増えていて良かったです。
ゆっくり歩いても11時前に家に着きました。
今月もスーパーの10%引きが使えて良かったです。
足も少し痛かったですが30分以上歩けました。湿布を帰ってから貼りましたが、これ以上悪くならないで欲しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年01月14日 16時07分48秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X