080049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【獅子の午睡】      ~取り合えず屍越えとけ~

【獅子の午睡】 ~取り合えず屍越えとけ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

垂れ流し日記

(408)

独り言。

(2)

三国志大戦プレイ日記

(57)

突発的短編小説

(0)

Recent Posts

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Profile

-銀獅子-

-銀獅子-

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.10.23
XML
白でも黒でもない灰色を狙う事も立派な戦略である。

どーもっ、負けるぐらいなら引き分けをが信条の銀獅子です。

今日は珍しく席が空いていると思いコイン投入。

んで何時も通り全国対戦を選ぼうとしたらなぜか選択できない。

軽くテンパってる私に後ろから見ていたおにーさんが一言。

『あ、その台全国できないみたいですよ?』





ちょ、おまっ、早く言えやぁぁぁぁぁぁぁぁっ





んで仕方なく呉伝を二戦。

その後全国へ~

最初に傾国とあたり、第一波で周泰含む敵主力を落とし、

自陣に引き下がろうとした所で相手が傾国を使用。

確実に打つの早すぎです(笑)

兵力満タンの甘寧とシュウユでチョウセンを落としにかかりました。

もちろんわらわら沸いてくる敵兵。

赤壁で焼き払おうかとも考えましたが、

低武力高知力が数枚含まれていたため双弓麻痺矢を選択。

二発か三発喰らいましたが掃除終了。

その頃には復活していた黄蓋達を攻め上がらせており、

城門を含む数発の攻城に成功。

その後は無難に攻めたり引いたりの繰り替えし。

士気を傾国に回させないように気を使いましたが、

特にこれと言った問題なく勝利b

二戦目は高武力槍のいない蜀単。

見慣れないカードがありましたが、無視してたら

破壊の豪雷(?)なるものを食らいました。

いや~、1のカードは全く知らんですよ^^;

取り合えず豪雷に驚かされましたが問題なく勝利。

んで最後は呉バラと当りました。

これは立ち上がりを私がしくじりぐだぐだな展開に。

瀕死の黄蓋にシュウユ踏まれた辺りが全てを物語ってますorz

攻め込まれましたが取り合えず屍孫堅に全弓を集めて速攻で落とし、

甘寧メインで各個撃破。

うん、いい感じだぞ~

ジャーン、ジャーン、ジャーン!!





これが我らの戦術よ!!





Σ(°□°;)!?





甘寧落ちたか!?





『ガタが来たか……』





韓当!! セーーフッε-(;-ω-`A)

ここで甘寧落ちてたら一発貰ってましたね……

韓当に当ってくれてマジで良かったですよ~

んでその後攻めあがるも甘寧含めた数部隊が虞翻に焼かれて撤退。

まぁお返しにしっかり赤壁で焼いてやりましたが。

んで一進一退を繰り返し、

残り18カウントぐらいで相手が攻めあがってきました。

この時に時間的にもう勝つのは無理と諦め、防衛戦法に。

下手に攻めて一発貰っちゃった~とか笑えませんし(・ω・;)

双弓撃って赤壁打って取り合えず防衛成功。

途中でこっそりシュウユ攻城に向かわせましたが、

復活したハンショウ(確か)に阻まれあえなく断念。

結局ゲージ100:100の引き分けでした。

取り合えず今日は負けなかったから良しとしましょ~

次回プレイで十二州に昇格できるといいな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.23 21:37:16
コメント(4) | コメントを書く
[三国志大戦プレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X